イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

アコラート12月の屋上どようび市。 

今年の春頃から、恵比寿の雑貨店アコラートさんの屋上で、毎月第一土曜日に開催されている、小さな手作り市。今月は、12/5の開催です。
*秋から、雨天決行となりました。雨天の場合は、階段や踊り場で開催します。

時間は、お昼の12時から日暮れまで。
夏頃は、6時過ぎまで開催してる事が多かったものの、11月には5時過ぎには、かなり暗くなっていて、早めの閉店となりました。

今月は、4時頃までにいらしていただいた方が確実そうです。お菓子や手作りの1点ものなど、夕方には売り切れてしまうものが多いのですし、お天気が良ければ、あたたかな昼間の方が過ごしやすいので、早めのご来場がおススメです。("little shop"は、4時頃までの開店予定です。)

毎月、いらしてくださるお客さまとの会話や、作家さんとの交流で、楽しく過ごさせていただいてます。手描きのミニイラストなど、イベントならではの商品もご用意して、お待ちしております☆お時間ありましたら、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

会場:Akorat.
東京都渋谷区広尾1-3-16 東陽ビル5F TEL/FAX 03 . 3444 . 1075
__

参加作家(以下、アコラートサイトより引用。)

新しい作家さんがいっぱいで
たのしみです。

pannaサン(アクセサリー、布小物)
ヴィンテージのパーツなどを使って、
アンティークテイストのアクセサリーや小物を作っています。

Ma jolieサン(布・革小物・灯り・・)
どこにもみたことのない、楽しいものを
作れたらいいな・・と思っています。 

yuroサン(コラージュ)
紙や布を使ってコラージュの作品やブローチを作っています。
よろしくお願いいたします。

こけしサン & 洋傘パン店サン
(こけし: 紙もの と ビーズアクセサリー
洋傘パン店: 日々のパン と 焼菓子)
よろしくお願いいたします。

mignonne8サン (花雑貨)
フラワーアレンジ、リース、コサージュなどつくっています。
手にした方が、happyでステキな気分になれますように・・・♪


Ruby Sky
サン(ハンドメイドキャンドル)
Ruby Skyは「小さくて優しくて日常を少しだけspecialにする」をコンセプトにした
オリジナルハンドメイドキャンドルブランドです。

umumサン(編みコモノ)
かぎ編みを中心に、ちくちくアクセサリーをつくっています。


いつもの作家さん。


courte pailleサン(アクセサリー)

pieniサン(紙モノ雑貨)


micarinaサン( お菓子)

Le Carrosse d'orサン(キッシュ/プリン/焼き菓子など)


Le Sourire Mサン(布小物)


"little shop" 福士 悦子
(布もの・ステーショナリー)

____________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:シマリス・グッズ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/01(火) 23:37:45|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0