イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

グッズ販売のお知らせ。

9月になっても暑い日が続きましたが、ようやく涼しくなりましたね。

このたびは、イベントではないのですが、納品等のお知らせです。

新宿のLeLe Junie Moonさんに、リスのポーチ、ブローチ、
胡桃ピンクッション、ポストカードを納品しました。

ポーチ表


ポーチは、ICカードや定期が入るサイズです。
表から見ると、チロリアンテープのついたシマリスのマスコット風、
裏にはカラフルな生地を使って、ボタンで小物が出し入れできます。

ポーチ裏

今回はアクセントに、だいぶ以前にパリの手芸屋さんで買った、
ストライプの貝ボタンを使ってみました。
このボタン、かなり気に入っていて、もっとたくさん買ってくれば良かったな~
と思いました。

手作りの物って、その時ごとに材料の組み合わせや表情が変わるのも楽しいですよね。
リスのブローチも、手作りのなので、1匹ずつ顔が違います。

ブローチたち

ピンクッションは、本物の胡桃の殻を使っています。
オリジナルのリス柄生地でクッション部分を作ったり、
他の生地の上に貼ったりしています。
7月に引っ越してから、近所に殻付き胡桃を売っているお店がないのが、
最近の小さな悩みです。。。

ピンクッションたち

お近くにお越しの際などに、覗いてみてくださいね。

LeLe Junie Moon(レレ・ジュニームーン) http://www.lelejuniemoon.jp/

Address 東京都新宿区新宿3-1-20, 新宿マルイワン4F Tel 03-3355-7670
営業時間 平日 11:00~21:00、 日・祝日11:00~20:30

地図はコチラ。
http://www.lelejuniemoon.jp/index.php/shopinfo/

同じ建物内の1階、FEWMANYプロデュースの
POP SPACEがオープン。
いろいろなアーティストのiPhoneケースとタンブラーが発売中で、
"little shop"デザインのリス柄もあります。
http://www.fewmany.com/

近くのFEWMANY本店にも、バッジなどのリスグッズを
少し置かせていただいてます。

____________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
  1. 2010/09/24(金) 11:19:29|
  2. シマリス雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<シマリスの思い出(1)2匹のシマリス。 | ホーム | お仕事のお知らせ など。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/26(日) 15:23:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/101-cceb3bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)