イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来場お礼と、秋冬のイベント(1)「"little shop" シマリスと森の動物展」。

10/2のアコラート「屋上どようび市」にご来場いただいた皆さま、
どうもありがとうございました!

今回、初めてイベントいらしてくださったというお客さまも。
昔、シマリスを飼っていらしたそうで、リスの話に花が咲きました。
繁殖に成功したというお話等も興味深かったのですが、
「シマリスが、いちばん可愛い動物ですよね~。」とのお言葉が、特に印象的でした。

いちばんだなんて、他の動物と暮らしている皆さんには怒られそうですが、
動物と暮らしている人は、ウチのコがいちばん!という人が多い気もしますよね。

もちろん、よそのお家で暮らしている動物たちや、動物園の動物、野生動物、身近な生き物。
本やテレビ、ネットで見かける動物も、みんな、それぞれに可愛いのですが。

リスと暮らしていると、「このコは、なんて可愛いんだろう!」と、ついつい思ってしまうんですよね。
シマリスの目の大きさ、縦縞とか、長いしっぽ等の特徴も、素敵に見えてきたり。

そんな気持ちを、ぬいぐるみやリスグッズを通じて、伝えていけたらな~と思います。

そして、他の動物たちも「リスの仲間」として、表現していきたいと思っています。



秋冬のイベントスケジュールが決まりました。
お知らせが遅くなってしまいましたが、また、皆さんに作品を見ていただける機会ができて嬉しいです。

1.雑貨店アリヴェデパール自由が丘店でのミニ個展
「"little shop" シマリスと森の動物展」
10aw_dm


女性の一日を旅に見立てて、 旅に出る時のわくわくどきどきや、帰ってきた時のくつろぎをテーマに。
お土産品やインテリア雑貨、作家物の雑貨などを揃えているお店、アリヴェデパールさん。
ここ数年、秋冬のイベントを中心にお世話になっています。

今年は、自由が丘店に、期間限定で"little shop"のミニコーナーが登場します。

手作りのりすのぬいぐるみや定番の新作雑貨はもちろん、
森の仲間達のグッズや、新作りすグッズなどもご用意しています。

初日は、下記の時間にお店にいますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


会期:10/16(Sat)~10/31(Sun) 

会場:アリヴェデパール 自由が丘店

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-42-3 Trainchi 2F
電話:03-5483-3221 営業時間:10:00~20:00

作者来店予定日時:10/16(sat) 10:00~11:30, 14:30~16:00

____________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/06(水) 13:21:38|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花島百合・茶谷怜花 乙女2人展 「プリンセス・ア・ラ・モード」 | ホーム | シマリスとの思い出(2)リスと暮らし始めたきっかけ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/106-469c16f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。