イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「maroと愉快な仲間たち展」に参加します。

11/18からはじまるイベント、「maroと愉快な仲間たち展」に参加します。

こちらのイベントは、ガンと闘うmaroさんを応援するチャリティー展覧会です。
公式サイトはこちら。説明文をサイトから引用します。

イラストレーター・maroが現在がん治療のためにがんばってます。
そんなmaroのために何かしたい! 応援したい!の声がたくさんあがり
少しでもmaroの希望・闘病の支えになりたいという
思いを込めてアーティストを中心とした”maro応援チャリティー”を
開催することにしました。
参加アーティスト106名に作品を提供していただき、展示即売いたします。
収益金は100%maroちゃんの治療費用。そして、一人娘のゆくりちゃん(3歳)のために活用いたします。

◆開催要項
日時: 11月18・19・20・21・22・23日 (12時~19時だだし23日は17時まで)
会場は、11月に個展を予定していた高円寺「ギャルリー・ジュイエ」の福田さんのご厚意でお借りできることになりました。 チャリティー会場詳細へ

◆maroについて
家族構成:maro・ご主人(雅夫さん)・一人娘(ゆくりちゃん3歳)の3人家族。
イラストレーションの勉強のため17歳(1991年)でアメリカに渡り、その後オハイオ、カルフォルニア、ニューヨークでデザインの仕事を手がけ、2003年5月に日本に戻ってきました。
日本に帰ってからも、意欲的にイラスト・アニメーション・デザイン・ポタリー等アーティスト活動してきました。

◆病気について
今年(2010年)の2月頃から微熱や咳など体調がすぐれず、何度か病院に行き、気管支炎や肺炎と診断されましたが、なかなかよくなりませんでした。7月初めの検査ではじめて肺がんであることがわかり、7月14日東京から、急遽岡山の病院へ入院することになりました。
今年の10月27日から、ポタリーのワークショップ、『ぽったりん3』。
11月18日からは個展も予定していましたが治療のため断念。
現在、実家(福山)近くの病院で入院治療中です。
(引用終わり。)



私自身は、maroさんとは、共通のお友達が多く、展覧会の会場で何回もお会いしていて、
いつかは、ポタリー(陶器の絵付け)を習いたいな~と思っていたところでした。
作るなら、やっぱりリス柄のお皿♪とか、想像したりして。。。

maroさんはポタリーの展覧会等でお会いした時の、元気いっぱいの明るいイメージだったので、
ご病気のことを知って、びっくりしました。
すこしでもお役に立てるなら、、、と思って参加を決めました。

100人を超える参加者が集まったので、一人一人の作品の量は少ないかも知れませんが、
きっと見応えいっぱいの展示になると思います。
活躍中のアーティストさん達の作品も、チャリティ価格で出品されるようです。

”little shop"からは、
・イラスト原画 2点
・マグカップ 2点
・Tシャツ 1点
・ポストカード
を出品します。

マグやTシャツやカードは、定番グッズなので価格設定など迷ったのですが、
チャリティイベントなので、お買い得となっています。
(他の会場で定価でお買い上げくださる方も多いので、マグは箱に傷あり、
Tシャツは少し難ありの物としましたが、かなりお得です!
原画も、個展等の時よりも、お求めやすくなっています。)

よろしければ、高円寺の会場に、いらしてくださいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/14(日) 13:43:26|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「maroと愉快な仲間たち展」、開催中です。 | ホーム | 渋谷LOFT「POPBOX GOLDEN」、11/19まで開催中です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/115-026c3269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
