イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

どようび市お礼。

12/4のAkorat.屋上どようび市にご来場ただいた皆さま、どうもありがとうございました♪

12月にしては、ポカポカと暖かな土曜日で、多くの方にいらしていただけました。

小春日和と言ってよさそうなほどのお天気。
屋上には、Akoraot.さんの植えたハーブなどもあって、のどかな雰囲気です。

そこに、ピ、ピ、ピッ...と鳥の鳴き声が。
どこに鳥がいるのかな~と思ったら、鳥の声のような音のする、雑貨だったのでした!

kiitos!!サン(木・布雑貨)の作品です。

201012151903000.jpg

木片にネジがささっているシンプルな作りですが、
ネジを回すと、鳥の声そっくりな、良い音がするんですよ~。

ネジは、ホームセンターなどで売っている、普通の部品のネジだそうで、
なんだか意外ですよね。

この玩具自体は、他にも作っている方もいるそうなのですが、カラフルな色選びだったり、
少し大きめのサイズのものには、絵柄が入っていたり、、、というkiitos!!サンのセンスが素敵でした。
小さなプレゼントボックスが並んでいるみたいな、かわいいディスプレイでしたヨ。

どれにしようかかなり迷って、写真のブルーの物は、好きな色だったので、コレにしました。

そして、その場にいたお客さんや作家さんの中で、私が一番最後まで、本物の鳥だと思っていたようです。。。

どようび市が始まってから、何時間も経ってから気が付いて。
ついさっきまで鳥だと思ってました~といったら、え!そんなにずっと?という感じでした(笑)

お店番をしつつ、お昼ごはんに

Le Carrosse d'orサン(キッシュ/焼き菓子など)のキッシュを食べたり。

201012041248000.jpg

このキッシュは、揚げたごぼうがトッピングされていて、カリカリで美味しかったです。
中にもごぼうとベーコンが入っていて、大人気でした。

ル・キャロッス・ドールさんのキッシュは、卵やバターは入っているけれど、案外あっさりしていて、
野菜たっぷり、体に良さそうな味です。具材が月替わりなので、毎月試したくなります。

そうそう、ル・キャロッス・ドールさんのプリンも、大好物なので、今月も食べました♪
201012041258000.jpg

すこし前、このプリンがいかに美味しいか、どようび市で、つい延々と熱く語って。
「プリン、好きなんですね~」と他の作家さんに言われて、ハッと我にかえりました。。。
プリン、たしかに好きなんですが、なんでも良いというわけではなく(言い訳?)、
ル・キャロッス・ドールさんのが、とっても美味しいのだと思いマス。
比較的お手頃なのに、デパートの高級プリンにも負けない味!という気がします。

どようび市に来られなかった友達も、プリンが食べたいとメールに書いてあったので、お土産用もゲット!

pannaサンのクッキー、:mignonne8:サンのリース、umumサンのニットキャップ、
Le Sourire M
サンのヘアゴムも購入。

散財しすぎないように気をつけたのですが、街中をいっぱい歩いて探しても見つからなそうな、
可愛いもの、素敵なものがザクザクあるので、つい、買っちゃいました~。

「大人かわいい」テイストがお好きな方なら、きっと、お気に入りのものが見つかるイベントだと思います☆

お買い物の話が先になってしまいましたが、"little shop"ブースは、こんな感じでした。
201012041233000.jpg

今回も、りす好きの皆さん、雑貨好きの皆さん、お友達からたまたまいらしてくださった方まで、
いろんな方と楽しくお話できました。

なんと、遠方から東京にいらしたついでに立ち寄ってくださったお方も!
せっかくの東京、いろいろスケジュールもおありな中、いらしてくださったのは光栄なことです。
おおやんサン、web上では、面識(?)があったのですが、お会いできたのは初めてで、感激でした。

飼いリス、ラッキーちゃんとの出会いのお話がとっても微笑ましかったです。
ベタ馴れになるリスちゃんって、ペットショップにいる時から積極的な場合が多いのでしょうか。
ウチのコタローとの出会いを思い出しました。
リスがお好きな方と、直接お話できるのも、対面イベントの楽しみのひとつです。

今年最後のどようび市でしたが、来年もぜひ参加したいと思います。
こちらのブログでも、またお知らせしますね。

____________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2010/12/15(水) 19:10:29|
  2. シマリス雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<webショップの、リス。 | ホーム | ギャラリー巡りと、12/4 Akorat.屋上どようび市。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/121-d60a9808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)