イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

5/28「チャリティリスオフ」に参加します。

ライターの大野瑞絵さん主催のイベント「チャリティリスオフ」に参加します。

オフ会でリスグッズのチャリティバザーが開催され、
リス園を観にいくツアーもあります。
オフ会(withバザー)のみ、リス園のみの参加もOKだそうです。

リス好きさんにとっては、かなり楽しそうな企画で、
義援金を集められるというのは、良いアイデアですよね☆

リスグッズだらけのバザーなんて、夢のようですし、
リスの家、2年ほど前に一度行ったことがありますが、
シマリスたちが、のびのびとしていて、良い所でしたよ。

バザーとリス園に参加予定なので、バザー用のリスグッズを選び始めています。

"little shop"のグッズで、今イベント等で販売しているもの、
そのままでチャリティー価格ですと、
イベントの方でお買い上げいただく方に申し訳ない気がしますので、、、

少し傷ありのもの、今は販売してないもの、
自作グッズで少し使用したけれど状態の良い物などを格安で出品予定です。

コレクションしていたリスグッズで、あまり活躍していない物も、
この機会に出品したいと思っています。

お友達やイベントで知り合った方から頂いたリスグッズは、
大切に飾ったり保管していますので。

バザーには、自分で買ったけれど、使う頻度が少なかったり、
充分飾って楽しんだかな、という物を、出品予定です。
リス柄の服やバッグ、置物、輸入物の雑貨など、いろいろ。
うちで日の目を見ないより、他のリス好きさんに使ってもらえたら良いかなと。

リス好きさんで、スケジュールの合う方は、
よろしければ、参加してみてくださいね!

http://simarisuko.cocolog-nifty.com/days/2011/04/post-3281.html
詳細は、大野さんのブログに掲載されていますが、以下、引用します。
__________________

梅雨になる前の気候のいい時期、リス園にシマリスたちのかわいい姿を見にいきませんか? たぶん子リスたちの姿も見られるのではないかと思います♪

一方、東日本大震災の被災地ではまだまだ厳しい生活をなさっている方たちが大勢いらっしゃいます。私たちに何ができるのか? そのひとつが義援金を送ることです。そこで、リスグッズのチャリティバザーを開催し、皆さんのお気持ちを義援金と送りたいと思います。

それからもひとつ、お金を使って経済を回すこともとっても大切なこと。美味しい食事とお酒をいただきながら、楽しいひとときを過ごしましょう!

●日時
2011年5月28日(土曜)

【1】りすの家見学オフ
13:00 土呂駅前(JR宇都宮線・湘南新宿ライン)集合
改札はひとつです。改札を出たら左(東口)へ。左右に分かれた階段があるので左の階段から降りたあたり。

集合後、徒歩(約10分)で市民の森に移動、「りすの家」でシマリスを愛でます。
足元に寄ってくるシマリスにはくれぐれもご注意くださいませ。

【2】オフ会withチャリティバザー
16:00~19:00
最初の1時間ほどを主にチャリティバザーの時間と考えています。

現地集合
会場は新宿の予定です
会費は4000円くらいを予定しています

●チャリティバザーを開催します
皆さんに持ち寄っていただく品物でバザーを開催、その売上金額を義援金にします。

○持ち寄りのお願い
モノがなくては始まりません。バザーの品物をどしどしお持ち寄りください!おひとりおいくつでもけっこうです。(お持ちにならない場合でももちろんご参加ください)
1.リスをモチーフにしたグッズ
2.リス用の飼育グッズ(未使用)
3.リス用の食べ物(未開封)
4.その他、リスっぽいものならなんでも。(模様が5本線でシマリスっぽいものとか)

※持ち寄ってくださる方は、その品物を「100円」「500円」「1000円」のうち、いくらで出品するか価格を決めてください。できれば金額をメモ用紙なり付箋に書いて、品物に貼っておいていただけると助かります。
※品物は会場にて大野にお渡しください。

○購入する方へ
バザーの品物は100円、500円、1000円に分かれています。これらを最低額ということにしますので、100円のものを100円以上で、500円のものを500円以上で、1000円のものを1000円以上でお買い上げくださってもいっこうにかまいません!

※両替できないかもしれないので、細かいお金もなんとなく用意しておいてください。
※商品を入れる袋がないかもしれないので、なんとなく用意しておいてください。

●集まったお金について
バザーで集まったお金は
緊急災害時動物救援本部
日本赤十字社
に半分ずつを義援金として送金させていただきます。
振込み明細は送金後に皆さんにも見ていただけるようにいたします。

●参加表明
5月10日(火)までに大野瑞絵 risuko@mue.biglobe.ne.jp 宛に、以下をコピペし、必要事項を記載、選択のうえ、メールをお送りくださいませ。

---
参加者のお名前:

りすの家見学オフ:参加する・参加しない
オフ会withチャリティバザー:参加する・参加しない
チャリティバザーにグッズを:提供する予定・提供しない予定
---

楽しいひとときを過ごしながら、被災地にエールを送りましょう。
ふるってご参加ください。お待ちしてます!

_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

  1. 2011/05/08(日) 16:55:41|
  2. シマリス雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飴とリス。ブログで紹介していただきました。 | ホーム | 渋谷Loft POPBOX 開催中。ライブペイントお礼 ほか。>>

コメント

ぽったりん飴ちゃん記載しました!

悦子さま

はじめまして。飴屋のcandyです。

ぽったりん飴ちゃん(ホットケーキの)
かわいいリスさんの絵付けをありがとうございました!!

私もリスが大好きなのですよ~~!

このURLから、見れますので是非
チェックしてみてください。

もし、訂正などありましたら
お知らせくださいね

また、他の作家さんのぽったりん飴ちゃんも
楽しいですよ~~!

ではでは。ご協力ありがとうございました。
  1. 2011/05/09(月) 14:09:50 |
  2. URL |
  3. Candy #j4ekpsMA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

candyさん
ブログでのご紹介、どうもありがとうございます!

とっても可愛い飴をいただいて、コラボも出来て、感謝の気持ちでいっぱいです!!
こちらのブログでも紹介させていただこうと思っていたのですが、
ようやく書けました~。

他の飴ちゃんも、ユニークでかわいいですよネ。
小さなカップ&ソーサーもぽったりんのミニチュアみたいで素敵だし、
お皿の食べ物シリーズに脱帽です☆
  1. 2011/05/10(火) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. "little shop"fukushi #GKE1jClA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/138-764ace3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)