イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

北海道 シマリス公園にて、グッズの取扱いがはじまりました。

毎日暑いですね。
自宅で仕事してると実感が薄いですが、
お取引様からお休みのお知らせをいただき、お盆休みだな~と気がつきます。笑。

どこかにお出掛けされる方も多いですか?涼しい所に行きたいですね。
今、一番行きたい場所は、北海道です♪



北海道網走市にある、「オホーツク シマリス公園」さんにて、
このたび、グッズの取扱いがはじまりました!

「オホーツク シマリス公園」とは?
comment_1.jpg

網走湖畔に位置し、自然に近い状態で放し飼いにされた40匹以上のエゾシマリスの餌付けを、気軽に体験できるスポット。間近でみるリスは、小さくて動きが素早く、愛嬌たっぷり。(北海道観光情報サイト BEST! from北海道 より引用。写真もお借りしました。)

土や木のある囲われたスペース(かなり大きなケージ?)の中に入ると、
40~50匹のシマリスが放し飼いになっていて。
園指定のエサを、来客もシマリスに与えることができ、
シマリスとの触れ合いを楽しめる施設です。
網走の人気スポットで、リピーターさんも多いようです。

リスが冬眠する時期は施設もお休みですが、夏は関東よりもだいぶ涼しいので、
この時期、シマリスに会いにくるお客さまで、一番賑わうそうです。

comment_2.jpg

comment_3.jpg

クラブハウスで、オホーツクの名産品やリスグッズを販売している中で、
この夏から、"little shop”のリスグッズも登場。

つい先日、グッズを納品しましたので、そろそろ店頭に並んでいるかと思います。マグカップ、トートバッグL、ランチトートの3種です。

0000IMG_7119.jpg

マグ。*今回の入荷は、手前のブルー系の背の低いマグです。

00IMG_7183.jpg

トートL。*他の柄も入荷しました。

0000IMG_7178.jpg

ランチトート。

今年の繁忙期に間に合わせるため、初回の納品数量や種類は少なめですが、
他のグッズについてのお話し合いも、いろいろとしていたり、
末永いおつきあいが目標です。

シマリス公園のオーナーご夫妻、主にグッズ担当の奥様と
お話させていただいてますが、リス談義を交えつつの、
グッズの相談が楽しいです。
「暑いですが、リスたちは、一生懸命接客していますよ。」
とは、ユーモアを交えての奥様のお言葉。

リスが接客、ってなんだか可愛らしいですよね~。

北海道も、今年は例年よりも少し暑いそうですが、リスたちは
暑さに負けず、元気に走り回ったり、エサを食べてるそうです。

また、今年生まれのリスたちは、特に人懐っこいとの情報もあります。
年によって傾向があるとのお話も、興味深いですね。

本物のリスたちが駆け回っているすぐ近くで、グッズも見ていただけるのは、
すごく光栄な事です。

シマリス公園さんに置いていただけるようになった経緯は、
ご紹介のまたご紹介という感じで、人と人との繋がりの不思議さを感じました。
ありがとうございます!

もし、この夏休みに、シマリス公園に行かれる方がいらしゃれば、
リスたちとたわむれた後は、グッズもチェックしてくださいね☆

私自身は、残念ながら、この夏には行けなさそうなのですが、
いずれぜひ、お伺いしたいと思っています。



オホーツク シマリス公園
住所 北海道網走市呼人352
電話 0152-48-2427 FAX 0152-48-2427
営業期間 5/1~10/10 営業時間 10:00~16:00(最終受付 15:30)  
アクセス 網走駅から車で約10分。女満別空港から約10分。
料金等 400円



新潟県の加茂市営公園内『リス園』。
売店にて、継続してリス・グッズを置いていただいてます。
リス園でのグッズ販売は、北海道で二カ所目になります。

お店・ギャラリーでのイベントや取扱い実績は、お陰さまで増えてきましたが、
もっといろんなリス園でも、お手にとっていただけるよう、頑張ります♪

_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/08/13(土) 14:22:54|
  2. 動物イラスト(オリジナル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「にじいろ市」「文通博覧会」9月のイベント参加のお知らせです。 | ホーム | 茶谷怜花さん 乙女絵画展 「ロマンチック・ア・ラ・モード」今日までです☆>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/08(木) 16:58:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして。コメントをありがとうございます。

コメントをくださった方へ

こんにちは。北海道から、温かいコメントを、どうもありがとうございます!

不定期イベントですと、タイミングもありますよね・・・新宿のFEWMANYさんやマルイワン内ジュニームーンさんでは、一部アイテムですが、常時取り扱い品もあります。イベントは、いつかタイミング合いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

シマリス公園にて、マグカップを、さっそくお買い上げいただきまして感謝です。
やはり、飽きなくて癒されるスポットなのですね。 写真を撮ったり、楽しそうですね♪
私も、いずれ必ず、訪れたいと思っております。

丁寧なコメント、嬉しかったです。またブログに遊びにいらしてくださいね。
  1. 2011/09/11(日) 15:13:21 |
  2. URL |
  3. littleshop #GKE1jClA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/154-18ce7c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)