イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シマリス公園のスタッフTシャツをデザインしました。

8月から、"little shop"のリス雑貨を置いていただいている、
北海道網走市の「オホーツク シマリス公園」。

その後、スタッフさん用のTシャツも、デザインさせていただきました!
本物のシマリスたちのお世話をしているスタッフさんが着る、シマリス柄のTシャツとは、たいへん光栄なことですよね~。

こちらでご提案した、数パターンのリスのデザインから、オーナーさんご夫妻とスタッフの皆さんで話し合って、決めてくださったそうです。

まずは、白の半袖Tシャツ。

0IMG_6282.jpg

前から見ると無地で、背中に大きなリスのプリントと、
袖の肩の部分にも、ちいさなリスがちょこんといます。

プリント部分のアップです。

0IMG_6284.jpg


こちらは、黒の長袖Tシャツ。プリントもモノトーンです。

0IMG_6273.jpg

プリントのアップ。

0IMG_6280.jpg

白地と黒地でプリントの色を変えるというのは、シマリス公園さん側のアイデアです。スタッフさんの間でも、かわいい感じの配色と、大人っぽい配色で、好みが分かれたようでしたが、2パターンあることで、解決♪

オンデマンド印刷という製法で1枚ずつプリントしているので、細かく違う色柄にすることも可能なのが、うまく生かされました。

実は、オンデマンド印刷というのは、一般的なTシャツと印刷方法が違っていて。黒地の場合など、(メーカーさんによっては)仕上がりがイマイチなものも見かけるので、すこし心配していましたが。

今回仕上がってきたものは、市販のきちんとした量産品のTシャツに負けず劣らず、綺麗なプリントで、ホッとしました。

先日、北海道に発送したので、そろそろ着てくださっている頃かな~?シマリスTシャツの肩に、リスが乗ったり。。。と想像して、わくわくしています。

シマリスたちが駆け回る素敵な場所に、ますます行きたくなっています。

スタッフTシャツというと、以前、チェーンの美容院さんのスタッフ用も手がけさせていただいた事がありました。皆さんで着てくださってるのを見ると、すごく嬉しかったのを、覚えています。

今は、Tシャツも1枚からでも質の良いプリントが出来るので、スタッフさんが数名のお店でも制作可能かと思います。お気軽に、ご相談くださいマセ☆



「オホーツク シマリス公園」
住所 北海道網走市呼人352
電話 0152-48-2427 FAX 0152-48-2427
営業期間 5/1~10/10 営業時間 10:00~16:00(最終受付 15:30)  
アクセス 網走駅から車で約10分。女満別空港から約10分。
料金等 400円

グッズ取扱いの詳細の日記は、こちらです。

_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/18(日) 23:02:40|
  2. 動物イラスト(お仕事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うつみちはるさんの個展に、お邪魔しました。 | ホーム | 福岡市 雑貨店Sallyさんが護国神社 蚤の市に。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/162-c74cccb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
