イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【手作りmemo】秋冬用 りすの柄布ブローチ。

台風が過ぎたら、朝晩は少し冷えるようになって、
すっかり秋らしくなってきましたね。

涼しくなってきたら、リスの季節♪という気がします。
実際にリスと暮らしていると、冬前にタイガー化(凶暴化)するので、
大変なのですけどね。笑。

マイペースなリスのコムギも、甘えん坊のリスのコタローも、
寒くなると暴れん坊だったのも、懐かしい思い出です。



1年中、りす物を作っていますが、秋冬限定の物も作ってみました。

最近、花柄の布などで作っていた、りすのブローチ。
まずは、ツイードで作りました。

0IMG_6312.jpg

ジャケットやコートみたいな、落ち着いた風合いの生地です。
写真では分かりにくいですが、りすにはラメのペンを部分的に塗りました。

0IMG_6314.jpg

綿の生地では、夏頃は明るい色をたくさん使っていたのですが、
暗めの色を多くしました。

0IMG_6320.jpg

"little shop"では、左上のうさぎブローチのように、
白や水色、ピンクなどをよく使うので、
黒が入っていたりするのは、ちょっと珍しい組み合わせです。

00IMG_6323.jpg

この生地は、北欧風の大柄のプリント。
普段、小さなものばかり作っているので、大きい柄は何に使おうかと考えていましたが。
柄全体が見えなくても、配色が綺麗さを生かすことに。

大柄だと、柄の出方によって印象が違うのも、面白いですね。

目の赤いボタンは、うさぎのブローチ用に買ったのですが、
自由な配色でも良いかと思って、赤い目のりすに。

お気に入りの子がいたら、コートやマフラー、バッグなどに付けて、
お出かけしてみてくださいね。


また、秋冬物をいろいろと増やしていきたいと思っています。
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/27(火) 23:39:57|
  2. シマリス雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンクコーナーを更新しました。 | ホーム | 10/9(日)「にじいろ市」に参加します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/170-2aed0a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。