イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

【展覧会memo】p.yuqiさんの絵本原画展

10月1日、展覧会を二つ観に行きました。

ふたつめ。
アーティストp.yuqiさんの絵本原画展。渋谷のギャラリールデコにて。

天井高いギャラリーに大きな原画、小さめの原画、絵本、
グッズなどがたくさん並んでいて、素敵な空間になっていました。

0写真p

原画は木の板にダイナミックに描かれた平面、木で作った大きい絵本作品、
出版された絵本の原画などもあって充実していました。

動物や子供たちが、いろんな表情で生き生きと描かれていて、
絵の一枚一枚にストーリー性があります。

手描きのタッチに勢いがあったり、ほのぼの暖かかったり。
コラージュや色遣いなども洗練されていて、
どことなくヨーロッパを思わせる雰囲気。
大きな絵はのびのびとしていて、質感も綺麗で心地良いです。

昨年発売された絵本もありましたが、私は既に買わせていただいてたので、
今年の新作絵本を購入。

000写真p2

ポストカードも、いろいろあったのですが、今回の新作カードの中では、
絵本の表紙の絵のものが、特に気に入りました。

yuqiさんとは、何年も前にイベントで観た彼女の作品が、
あまりにも素敵だったので、連絡先を交換させてもらって。
個展にお邪魔したり、グループ展にお誘いするお付き合いが始まって、
仲良くさせて頂いてます。

ご本人も、作品イメージにぴったりなキュートさで、
いつもキラキラしています。

まっすぐな性格と真摯な制作姿勢から生み出される絵たちは、
ただ可愛らしいだけではなくて、作品としてのフレッシュな美しさ、
センスの良さが光っています。
彼女のポジティブな人生観や様々な思いがこもっていて、
オリジナリティ溢れる、本物のアートだと思います。

明日16時まで開催中です。
おすすめなので、お時間ありましたら、ぜひご覧くださいね。



supported by 株式会社サンライズ
GOOD FORTUNE FACTORY
「Exposition p.yuqi~p.yuqi絵本原画展~ 」

日時:2011年9月27日(火曜日)~10月2日(日曜日)
場所:ギャラリー LE DECO 1F
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコ・ビル

_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/10/02(日) 01:20:16|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Appleの思い出。 | ホーム | 【展覧会memo】"イイ大人"のクリエイター四人展 銀座で乱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/174-c3fde60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)