イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Appleの思い出。

スティーブ・ジョブズ氏の訃報。ご冥福をお祈りします。

000写真

Twitterなどネットを見ていると、その話題で持ちきりですが。
歴史的な大きな出来事として受け止めている人と、そうでもない人もいるのだな~と思いました。

ず~っとMacユーザーで、携帯も今年、念願のiPhoneにした自分にとっては、
かなりショックでした。

会社でデザインの仕事を始めたり、イラストレーターを目指していた頃は、
デザイン、イラストといえばMac、というイメージで。
フリーランスになる前にも、まずは自宅にMacがないと、と思って。
鮮やかなブルーのMacを購入しました。

その後、デザイン業界でも、Windows派が増えているのは実感していたし、
ノートパソコン等、安い値段で他社の良い物が買えるのは分かっていたけど、
買い替える時も、ついMacにしてました。

Macは少数派すぎて、無くなるのでは?との噂を聞いてドキドキしていて。
iMacや、iPod、iPhone、iPadなどが出て大ヒットした時には、喜んでいました。

Macを使う前は、全部手描きで絵を描いていたし、
機械が大得意な訳ではなかったけれど。

すっきりした外観とか、リンゴのマークとか、
起動した時に、顔が出て挨拶してくれる所とか。
道具なのだけど、キャラクターみたいに思えたり。

使っているうちに、なんだか大好きになりました。

写真は使ってるMac miniです。動眼という手芸パーツをリンゴに貼ってます。



【イベントのお知らせ】
第2回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」に参加します。
日時: 10月9日(日) 11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2011/10/06(木) 22:52:13|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【展覧会memo】「岸辺露伴 グッチへ行く」 | ホーム | 【展覧会memo】p.yuqiさんの絵本原画展>>

コメント

ショックです

夫もショック受けてます。
私も、家ではいっちょまえにずっとMacです。職場ではWindowsだったけど、どちらも使ってみて、好きなのはMacでした。
それはどうして?と考えると、やはりデザイン、見た目の美しさ。
こういうところが大事なんだよなあ、と教えてくれるアイテム。

ブランド物がない我が家ですが、Macだけはいくら他より高くても笑、選んできました。

まだまだお若いのもショックです。ジョブズさん、安らかにお休みください。
  1. 2011/10/07(金) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. とこもちゃん #O/Fb.Thg
  4. [ 編集 ]

ともこちゃん
コメントありがとう!
そうだよね、ダンナさまは、完全にMacのイメージだね。
時代なのかな、最近周囲のデザイナーさんは、PCの人も多いけれど。
Macで、手作業が機械に置き換えらた事を、手放しでは褒めない人がいるのも理解できるけれど。
でも、ずっとMacが好きっていう人も、ちゃんといる気がするよね。

私も、いちばん高い持ち物はMacだよ。笑。

ジョブズさん、ありがとう!って思いました。

  1. 2011/10/07(金) 23:24:23 |
  2. URL |
  3. littleshop #GKE1jClA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/175-cf3c9022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
