イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

明日は、「 にじいろ市 」です。

10/9(日)は、十条の「Gallery&Cafe FIND」さんでの手作りイベント、
「 にじいろ市 」です。
先月から始まり、アットホームな雰囲気が楽しいと好評でした。

”little shop"は、いつものしまりす雑貨で参加、新商品も出品します。

まずは、りす柄のポーチ。
00IMG_6406.jpg

柄のアップは、こんな感じ。
00IMG_6407.jpg

今まで、"little shop"オリジナルのりす柄ポーチは作ってましたが、
これは市販の布でりす柄です。

何年も前、見つけた時は嬉しくて、自宅のインテリア等に使おうかな~と
思って大事にとっておいたのですが、結局使わず。。。
今回、ポーチにしてみました。今となっては、デットストックといえるかも。

裏地は、表に合わせた色のドットです。
00IMG_6410.jpg

定番の、水玉や花柄のポーチもあります。
00IMG_6404.jpg

前の日記でも紹介した、秋冬用のブローチ。
0IMG_6320.jpg

きのこも作ってみました。
00IMG_6413.jpg

りすのぬいぐるみも。こちらは、耳の内側にオリジナルのりす布を使用。
00IMG_6415.jpg

ぬいぐるみの写真がアップのみなのは、制作途中、完成間近だからです。笑。
そんな、産まれたてホヤホヤのりすにも会えます。

他にも、カードやプリント物のお手頃なグッズなど、いろんなりすが。

たぶん、さわやかな秋晴れの一日。
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね!



第2回 楽しいよりみち「 にじいろ市 
日時: 10月9日(日) 11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

前回の様子は、こちらの日記や、
他の作家さんの情報については、「にじいろ市」のブログでも見ることができます。

_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2011/10/08(土) 23:17:27|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「 にじいろ市 」お礼。 | ホーム | 【展覧会memo】「古潤茶」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/178-4d997af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)