イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

「 にじいろ市 」お礼。

今日、10/9(日)は、十条の「Gallery&Cafe FIND」さんでの手作りイベント、
「 にじいろ市 」でした。

会場にいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

朝は曇りがちだったお天気も、昼間は綺麗に晴れて、良い一日でした。
夜遅い時間は雨だったので、ちょうどよくお天気に恵まれました。

向かう途中、地元の電車が遅れて、ちょっと焦りましたが、無事に始まって。

0写真01

早い時間からお越しの方もいらっしゃいました。
今回は、地元の皆さんや、他の作家さんのファンの皆さんのほか、
ブログやTwitter等を見て、お越しくださったという方々ともお会いできて、
とても嬉しかったです。足を運んでくださって、ありがとうございます♪

"little shop”にいらしてくださる皆さんは、雑貨好きさんや、
リスモチーフ、動物モチーフ、ぬいぐるみがお好きな方など様々ですが。
やはり実際にリスを飼ってらっしゃる方も多く、
今日も、数組のリス飼いさんとお話できました。
シマリスのお話などをして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

あまり懐かなかったリスのコムギと、ベタ馴れだったコタローを思い出しつつ、
他のお宅のリスちゃんのお話を伺うと、想像が膨らみました。
きっと、どのリスも、飼い主さんにとって、かえがえのない子ですよね。
大事な家族ともいえるリスと、”little shop"のぬいぐるみやグッズを、
重ね合わせていただけるのは、光栄なことです。

0写真

Cafe FINDさんの2階では、別のイベントも開催されていたおかげで、
そちらのイベントの出展者さんやお客様も覗いてくださったようでした。

大規模な手作り市と比べると、ややこじんまりとした会場なので、
その分、大混雑とはならず、程よく賑わっていて。
昼間、食べ物屋さんの前には、少し列ができてましたが、
基本的には、じっくりとご覧頂ける雰囲気になっていたと思います。

夕方近くなり、落ち着いてきた頃には、他の作家さんの楽しいブースも、
じっくり見させていただいたり。
他のブースの様子などは、後日、またレポートしますね。

0写真02

これは、夕方の風景です。

来られなくても気にかけてくださった皆さんや、にじいろ市企画の皆さん、
Cafe FINDさん、他の出展者の皆さまにも感謝です。



【"little shop"イベントのお知らせ】
第3回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」に参加します。
日時: 11月13日(日) 11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/09(日) 23:50:30|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「 にじいろ市 」 レポート その1 pieniさん。 | ホーム | 明日は、「 にじいろ市 」です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/179-1c220420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)