イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

「 にじいろ市 」 レポート その1 pieniさん。

10/9(日)の「Gallery&Cafe FIND」さんでの手作りイベント、
「 にじいろ市 」にご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

お店番の合間に、他のブースの見学やお買い物も楽しめたので、
レポートしたいと思います。

pieni さん(紙雑貨)

クレパス画家 コンドウカヨさんの雑貨ブランド。

クレパス画を生かして、シンプルにデザインした紙ものが中心。
静物、風景、生き物などが、やさしい色合いで丁寧に描かれています。

0写真09

レターセットに鉛筆がおまけで付いていたり、
缶バッジは大きなサイズだったり、どこかひと工夫あります。

「チロリアンシール」というテープ状のシール(上の写真の右下)も良いアイデアです。
ケーキやリボン、花など、かわいい柄が並んでいて、
手紙やラッピングなど、使い道いろいろで、私も愛用しています。

今回の新作は、きのこの「温度計カード」。

0写真08


ポストカードに本物の温度計が付いているのもユニークで、
ちょっとリアルなきのこの柄が、秋にぴったりですね♪

カヨさんは、神戸で個展を開催中だそうです。お近くの方はぜひ!

コンドウカヨ個展「旅と日常」

2011年10月1日(土)~11月3日(火)
9:00-25:00(最終日は16:00まで)

caffe NEUTRAL
〒658-0051
神戸市東灘区住吉本町2-1-17梨本ビル1F
Tel・Fax 078-811-8607
定休日 なし

JR住吉駅北口を西へ1分
東京三菱UFJ銀行ATM 西隣りすぐにあるカフェです

詳しくは、コンドウカヨさんのブログで、どうぞ。
_______________

【"little shop"イベントのお知らせ】
第3回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」に参加します。
日時: 11月13日(日) 11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/10(月) 23:31:10|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POP BOX at 渋谷Loft 11/1~に参加。ライブペイントも。 | ホーム | 「 にじいろ市 」お礼。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/180-2032ce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)