イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

「 にじいろ市 」 レポート その2 ホンダアヤさん。

10/9(日)の「Gallery&Cafe FIND」での 「 にじいろ市 」。

当日の"little shop"や全体の様子は前の日記に。

他の作家さんのブースのレポート、その2です。

ホンダアヤさん(紙雑貨)

グラフィックデザイナー/ウェブデザイナーのホンダアヤさんの雑貨は、
とにかくカラフルでかわいいです。

0写真07

花や食べ物や動物などなど、女の子が好きそうなモチーフが、
いろいろと散りばめられた、シールやぽち袋。
シンプルなイラストやキリッとしたデザインで、たくさん色を使って、
にぎやかだけど子供っぽくならず、オシャレな印象なのは、さすがです。

今回の新作のシールは、恵比寿の雑貨店Akorat.さんとのコラボアイテム。
他にも、コラボアイテムがいろいろありましたよ。

アヤさんの人気商品のひとつ、ぽち袋は、1点1点手作り。
どんどん新柄が出ています。

0写真06

新作は、ダーラナホースと、アジア柄です。パキッとした色がきれいですね。

アヤさんは、「くちぶえ企画室」というユニットを組んでいて、
先日の「文通博覧会」という展示では主催メンバーの一人として、運営や、
DMやサイトのデザインも手がけていたり、様々な活動をされています。

文通博覧会の時のDMや、展示オリジナルの封筒も大好評でしたし。
彼女のレターセットも、細かいところまで凝っていて、
コンセプトも素敵で、私もつい、買わせていただきました。

イベント等に積極的に参加、今度の週末、MOUNT ZINE2というイベントに参加するそうです。

さまざまなZINE(アートブック)が並ぶイベント、楽しそうですね!

MOUNT ZINE2

日時:2011年10月15日(土)、16日(日)
15日 OPEN:13時 CLOSE:19時
16日 OPEN:11時 CLOSE:18時
オープニングレセプション:15日17時~

場所:世田谷ものづくり学校(IID)1F マルチプルスペース
〒154-0001 東京都世田谷区池尻 2-4-5
東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩10分

P.S.アヤさんの好きな食べ物は、かき氷だそうです。にじいろ市の帰りにも、
食べてましたよ~。十条の「だるまや」という有名な和菓子屋です。

0写真05

私は、ちょっと寒く感じたので、あんみつにしましたが、
夏にはかき氷にチャレンジしたいです☆

0写真04


_______________

【"little shop"イベントのお知らせ】
●第3回 楽しいよりみち「 にじいろ市 」に参加します。
日時: 11月13日(日) 11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

●POP BOX at 渋谷Loftに参加します。

期間:2011年11月1日より 11月18日まで
場所:渋谷LOFT・1F 〒150-0042  東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト
   電話:03-3462-3807 (代表) 営業時間:午前10時~午後9時
    (日・祝祭日も午後9時まで営業)
詳細情報はこちらです。

11月3日(木・祝)16時~18時  福士悦子 ライブペイント&サイン会

_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2011/10/13(木) 00:18:48|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【作業memo】リスの缶バッジ、ブローチなど。 | ホーム | POP BOX at 渋谷Loft 11/1~に参加。ライブペイントも。>>

コメント

かわいい&おいしそう

いろとりどりでかわいいですね。
紙モノ好きです。
近かったら行くんだけどなあ~。

あんみつって、名前が可愛いよね。乙女ネーム!
私はみつ豆が好き。あの豆がわりと好きなんです。
  1. 2011/10/15(土) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. とこもちゃん #O/Fb.Thg
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

ともこちゃんも、きっと好きなイベントだと思うヨ☆
近かったら、いいのにね~。
東京にいらっしゃるタイミングと合ったりしたら良いネ。

あんみつ、たしかに可愛い名前!
みつ豆の方が、さらに素材の味がしっかりでヘルシーな感じだね。

だいぶ前、ともこちゃんが展示した尾山台の菓子店兼カフェも、
美味しくてすてきなお店だったね。いつか、ご一緒したい!
  1. 2011/10/16(日) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. littleshop #GKE1jClA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/183-36023cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)