イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

「ARTIST FILE 2009 」

国立新美術館で行われている、現代美術の展覧会です。
3月4日(水)~ 5月6日(水)
http://www.nact.jp/

3/28の、作家のトークショーの日に行きました。
この日は、六本木アートナイトというイベントで入場が無料でした。

素材も技法もまったく違う、いろいろな作品が一度に見られて、充実の内容です。会場が広くて、作家ごとに部屋が分かれているので、たくさんの個展をまわっているような印象でもあります。
図録が作家ごとに1冊ずつに分かれているのも、良いアイデアだと思いました。

トークショーは、多摩美で先生もなさっている、作家の村井進吾さんの日だったので、先生の教え子だった友人と一緒に行きました。
(私は授業はとってなかったのですが、周囲で人気の先生でした。)

まずは混んでいない日に作品をゆっくり見てほしい、との先生のコメントに、妙に納得してしまいました。

村井先生の作品は、石で出来た大きな彫刻で迫力があって。よ~く見ていると惹き込まれるようで、だんだん細かい点に気付ける気がして。友人と一緒に、何度もぐるぐる廻って見ていました。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2009/03/30(月) 01:47:47|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「たかしまてつを 手帳絵展 07-08」 | ホーム | 「道場マッチ展 」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/19-02a48f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)