東京近郊では、ここ数日で桜の花が一気に開いてきていて。
今週末はお花見ができそうですね。

*この写真は数年前のものですが、もうすぐこんな状態になりそう?
都内のお花見スポット、いろいろありますね。
行ったことがある場所は、
新宿御苑(お酒禁止なので、やや落ち着いた雰囲気)、
自由が丘緑道(こちらも住宅地近くで規制があるので比較的落ち着いてます)、
谷中霊園(遅めの夜桜の時間は空いてましたが、昼間は込んでいるかも)、
目黒川沿い(混んでますが、タイミングよく飲食店に入れるとゆっくり見られます)
井の頭公園(いろんな桜があるので、長い時期楽しめます。ピークとずらせば、ゆったり見られる日もあるかも)
などです。
上野公園は昔、学校の近くだったのですが、とにかく大混雑になるので、
お花見シーズンは、むしろ避けていました(笑)。最近は、どうなのでしょうね。
十条の手作りイベント
「にじいろ市」の運営委員から、
会場近くのお花見スポットを教えてもらったので、
こちらにも書いてみますね。
【お花見スポット】
●
北区中央公園 ●
石神井川にじいろ市の前後にお花見もしたら、充実の一日になりそうですね。
週末は晴れの予報ですし、お散歩に最適なこのシーズン、
ぜひお越しくださいね!
_______________
●「にじいろ市」(十条)ご来場ありがとうございました。次回は今週末です。
4月7日(土曜日)11時~16時 ※雨天決行
場所:
「Gallery&Cafe FIND」 住所:114-0034東京都北区上十条2-9-1(埼京線 十条駅から徒歩5分)
作家の小さなお店が並ぶ手作り市。対面販売なので、会場でお待ちしています。
スタッフブログに出店作家の情報や今までの開催日の様子が載っています。
_______________
●手作り作品のSNS DAN·TE内の、"little shop"のページは、
こちらです。「作品一覧」から、すべての作品が。ぬいぐるみ、原画などを販売。
●ソーシャルマーケット
Creema(クリーマ)に出品しました。"little shop"のページは、
こちらです。
_______________
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース
- 2012/04/06(金) 09:39:44|
- 近況
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0