イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

渋谷LOFT POPBOX JUMP、5/6(日)まで開催中です。

渋谷LOFTでのアーティストイベント、POPBOX JUMPが5/6(日)まで開催中です。
4/30には、ライブ ペイントも行いました。
ライブペイント、または別の日時にご来場いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

たくさんのアーティストのブースや一点物の作品が並ぶイベント。
"little shop"のブースは、こんな感じです。
0IMG_0829_ブース

リスグッズがずらり。コの字型のブースなので、両サイドの壁面にもグッズが。
0IMG_0833ブース

今回の新作、リスの指人形。
0IMG_0820指人形

指人形は、2枚の布で作った、マスコットのようなシンプルなタイプは、
以前も作ったことがあるのですが。
ぬいぐるみに近いタイプは、初登場です。
リスになりきって、遊んでくださいね♪
リスたちが、お店でお待ちしてます。大きめのぬいぐるみ等も、ありますよ。

0IMG_0921_ハンカチ1
ひさびさに登場の、リス柄ハンカチ。柔らかなガーゼ素材です。
プリント部分が固かったりしないので、とても使いやすいですよ。

以前、3柄ほど作っていたのですが、次に作るなら新しい柄がいいな~と
思っていたら、かなり間が空いて、数年ぶりとなりました。
好評ならば追加生産もあるかも知れませんが、
追加または新柄に切り替える時期も未定なので、
気になる方は、お早めにどうぞ!

0IMG_0911_はしおき
こちらもひさしぶり&新柄の、ガラスのはしおき。
ペーパーウェイトとしても、お使いいただけます。
貼付けではなく、ガラスに直接プリントされているので、
透明感があって、キレイです。

0IMG_0919_バッジ
缶バッジの新柄もたくさん作りました。
旧柄との入れ替え途中の時期なので、今がいちばん種類豊富かと。

5/5(土)と6月頭のにじいろ市、6/30のげっしー祭とあって。
どのイベントも、それぞれの良さがあるのですが、
にじいろ市等の1日限定イベントは、手持ち出店のため、
グッズの数と種類は、POPBOXが最もボリュームがあります。

主催のFEWMANYさんとのコラボのブックカバーと、タンブラーも
新柄が登場。FEWMANYさん関連のイベントのみで販売の限定グッズです。

ブックカバー&タンブラーは、ロフト1階の、ブース外のコーナーにあります。
その他、ポストカードも、ブース外のコーナーにあります。
ぐるりと回って見てみてくださいね。

他の作家さんのブースや作品も、たいへん充実していて楽しいイベントです。

連休で旅行やお出かけの方も多いと思いますが、
もし渋谷近辺にいらっしゃる事がありましたら、
ぜひ覗いてみてくださいね!

__________________________________________________________________

●渋谷LOFT POPBOX JUMP
__________________________________________________________________

2012年4月20日(金) ~5月6日(日)*"little shop"の参加は、4月30日~5月6日。

渋谷ロフト1F ロフトマーケット
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト03-3462-3807 (代表)
_______________

●「にじいろ市」(十条)ご来場ありがとうございました。次回は今週末です。
5月5日(土曜日)11時~16時 ※雨天決行
場所:「Gallery&Cafe FIND」 住所:114-0034東京都北区上十条2-9-1(埼京線 十条駅から徒歩5分)
作家の小さなお店が並ぶ手作り市。対面販売なので、会場でお待ちしています。

スタッフブログに出店作家の情報や今までの開催日の様子が載っています。
_______________

●手作り作品のSNS DAN·TE内の、"little shop"のページは、こちらです。「作品一覧」から、すべての作品が。ぬいぐるみ、原画などを販売。

●ソーシャルマーケット Creema(クリーマ)に出品しました。"little shop"のページは、こちらです。
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2012/05/02(水) 12:48:11|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【掲載情報】リンネル6月号に、リスのブローチ掲載。 | ホーム | 【イベント】MOUNT ZINE 3 お礼、次はPOPBOXです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/243-1d3ca49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)