イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

【イベントmemo】5月の鬼子母神の手創り市。明日はにじいろ市です。

5/20の事ですが、ひさしぶりに鬼子母神の手創り市をのぞいてきました。

手作り市といえば、元々はここの会場、というイベントなので、
出展者さんやお客様の数も多く、たいへんなにぎわいでした。

食べ物のお店などもあって、本来ならば半日か一日掛りで、
ゆっくりと楽しめそうなイベントなのですが。

この日は、近くで友人知人のイベントがいくつかあり、
せっかくだから、手創り市も見たいな~とすこしだけ立ち寄った状況だったので、
雰囲気を味わいに来たような感じでした。

かわいい雑貨がいっぱいで誘惑の多い会場、
でも今日は用事の前だから、さっと見るだけ、、、と思っていたら、
気になるブースを発見しました。

ソーシャルマーケット クリーマで、以前から作品を拝見していた、
ALOANEさんの雑貨たち。

リスをモチーフにしたものも多いせいか、パッと目に飛び込んできました。
ALOANEさんが出展されているのを知らずに来たのですが、
いつか実物を見たいと思っていたので、良いタイミングでした。

素敵な作品たちを眺めつつ、クリーマで少しやりとりさせて頂いてた事もあり、
勇気を出して、ご本人にもご挨拶してみました。
"little shop"と自己紹介したら分かっていただけて、嬉しかったです。

もちろん、ALOANEさんのリス作品もゲット♪

0IMG_1126card.jpg
ドアとクルミのカードの、、、

0IMG_1128card.jpg
中から可愛いリスたちが!!

他のカードやグッズも良くて、いろいろ迷っていたら、
他のお客様もたくさんいらしていたので、今回は2種のカードにしました。

リスの絵が、程よくデフォルメされていて、オリジナリティがありながら、
丸まったポーズや、正面顔の雰囲気などが、すごくリアルだなあと、思っていたら。
やはり、ALOANEさんもリスが身近にいた事があったそうです。
愛情あふれる作品なのですね。

ネコや鳥など、他の動物モチーフの雑貨たちも可愛らしかったので、
リス好きさん、ほかの動物好きさんも、要チェックな作家さんです。

外出ついでにちょっと足をのばしてみたら、
素敵な出会いがあって、良かったです。

手創り市、またゆったりと遊びに行ってみたいです。



明日は、十条の手作り市、「にじいろ市」です。
"little shop"の小さなリスのお店を出します。
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね。

●「にじいろ市」(十条)次回は6月2日(土曜日)11時~16時 ※雨天決行●
場所:「Gallery&Cafe FIND」 住所:114-0034東京都北区上十条2-9-1(埼京線 十条駅から徒歩4分)
作家の小さなお店が並ぶ手作り市。対面販売なので、会場でお待ちしています。

_________________________________________________________________________
●ロフト名古屋POPBOX●開催中です。
会期:2012年5月29日[火] - 6月18日[月]
会場:ロフト名古屋1Fマーケット
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク内 052-219-3000(代表)
プロデュース:FEWMANY
_________________________________________________________________________
●げっしー祭 夏 2012  6 月 30 日(土)に、物販で参加します。●

正式名称:げっ歯目適正飼養研究会第1回大会  通称:げっしー祭 夏 2012
期日:2012 年 6 月 30 日(土) 10:00~16:00 主催:げっ歯目適正飼養研究会
会場:大田区産業プラザ PIO A会議室及びB会議室(東京都大田区南蒲田 1-20-20/京急蒲田駅より徒歩約 3 分)
入場料:500円(物販で使える200円のクーポン付きなので実質300円)
__________________________________________________________________

手作り作品のSNS DAN·TE内の、"little shop"のページは、こちらです。「作品一覧」から、すべての作品が。ぬいぐるみ、原画などを販売。

●ソーシャルマーケット Creema(クリーマ)に出品。"little shop"のページは、こちら
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
  1. 2012/06/02(土) 00:25:08|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<【イベントmemo】にじいろ市お礼。新宿FEWMANY「ひゃくいってん」に参加します。 | ホーム | ロフト名古屋POPBOX 開催中。6/2は十条の「にじいろ市」です。>>

コメント

ご活躍中ですね~♪

ALOANEさんのリス作品かわいいね!!
げっしー祭 夏 2012!タイトルにやられました笑!
すごいな、やぱり都会は人が多いからいろんなイベントが目白押しだね~。
この土地でもいっぱいな感じもある私です。
都会だともっと選択肢があって人が分散するのよね。
ここだと「また会ったね!」は多いです笑。
  1. 2012/06/06(水) 11:15:39 |
  2. URL |
  3. 知子 #O/Fb.Thg
  4. [ 編集 ]

ありがとう!!

そうそう、ALOANEさんのリス、良いよね~。
リスを飼ってたというのに納得だったヨ☆

「また会ったね!」は、かなり羨ましいです。
都会だと、他のいろんな場所でも、魅力的なイベントが本当に多くて。
その日時に足を運んでもらえるのは、貴重な事だと思ってます。
  1. 2012/06/08(金) 11:02:12 |
  2. URL |
  3. "little shop" fukushi #..DwYenw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/267-ca57b22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【イベントmemo】5月の鬼子母神の手創り市。明日はにじいろ市です。】

5/20の事ですが、ひさしぶりに鬼子母神の手創り市をのぞいてきました。手作り市といえば、元々はここの会場、というイベントなので、出展者さんやお客様の数も多く、たいへんなにぎわいでした。食べ物のお店などもあって、本来ならば半日か一日掛りで、ゆっくりと楽しめそ...
  1. 2012/06/02(土) 05:30:07 |
  2. まとめwoネタ速neo