イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「わたしブランド」の楽しい雑貨の作り方 のお教室、はじまります。

わたしブランド

この4月から、お教室の講師をさせていただく事になりました。

雑貨を作りたい方向けに、「わたしブランド」という考え方をご提案するという、
ちょっと変わったお教室です。

いろいろなクリエイターさんとお話すると、
雑貨を作っていても、この路線で、このままで良いのか不安、
という方も、少なからずいらっしゃる事に気がつきました。

モノづくりには、ひたすら手を動かす事と、
立ち止まって、考えをまとめる事の両方が大切な気がします。

もし、迷ってしまう事が多いようでしたら、
自分の、いちばん好きなモノを生かす「わたしブランド」
という考え方はいかがでしょうか?

ブランドを作れば作品の方向性が決まり、目標も立てやすくなると思います。
人からも、覚えてもらえるようになって、作品を、よりアピールしやすくなると思います。

自分のブランド?考えをまとめるって、どういう風に?ということを、詳しくお話します。
(雑貨メーカーでのデザイナー勤務経験もありますので、
雑貨作りについての具体的なご相談にも乗れるかと思います。)
______

「わたしブランド」の楽しい雑貨の作り方  講師:"little shop"福士悦子

日程4/5,12,19,26(日曜日)13時30分~15時30分
プラス5月22~24日の合同展開催
*1回のみのご参加も可能です。お気軽にどうぞ!

詳細は、こちらです。
http://zakkawork.com/seminar/seminar03.html
______

ちょっとしたコツやアイデアなど、すぐに雑貨づくりに役立つ事を、
分かりやすくお話します。
少人数でアットホームなお教室、ご質問には丁寧にお答えします。

ご参加、お待ちしてます。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/02(木) 00:36:16|
  2. その他のお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネットで見つけた、リスグッズ:認め印。とか。 | ホーム | マヨネーズのイラスト>>

コメント

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
ハンドメイドは大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
  1. 2009/04/02(木) 13:53:05 |
  2. URL |
  3. しづ #RSB/qo8k
  4. [ 編集 ]

 コメントありがとうございます!

はじめまして、こんにちは。 コメントありがとうございます!

ブログ、拝見させていただきました。
ネコちゃんのグッズ、かわいいですね!ハンドメイドの雑貨、私も大好きです。
布ものに、ガラスにクリップとアイテムも豊富で楽しいですね~。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
  1. 2009/04/02(木) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. littleshop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/27-849c27d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
