イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

ミニ個展『 Thank you! ~ありがとう~』展 終了と、 sora to hosiさんの閉店。

恵比寿のアトリエ雑貨店 sora to hosi(そら と ほし 旧Akorat.) さんでのミニ個展
『 Thank you! ~ありがとう~』展、日曜に無事に終了いたしました。

00IMG_1727sora.jpg

お忙しいなか、足を運んでくださった皆さま、
気にかけてくださったすべての皆さま、本当にありがとうございました!!

*THE TOKYO ART BOOK FAIR 2012 にご来場いただいた皆さまも、
どうもありがとうございました!

000IMG_1751sora.jpg
最終日は、早朝からけっこうな降りの雨で。
予報では早めに止むとの事だったけれど、オープンのお昼から夜まで降っていました。

展示の最終日がお店の最終日でもあったので、お客さまにいらしていただけるか、
ドキドキしていましたが、おかげさまで、たくさんの方にお越しいただけました。

会期中全体的にお天気が不安定で、突然の豪雨なども多かったのですが、
そんな中、お越しいただいた皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
(来られなくても、メッセージなどをくださった皆さまも、
そのお気持ちはありがたく感じています。)

"little shop"の展示にひさしぶりにいらしてくださった方や、いつもいらしてくださる方。
ブログや配布しているDM等を見て、初めてお越しいただいた方も。
掲載された本「新版 手作り雑貨の売り方手帖」をご覧いただいたという方も。
普段、反響というのは、なかなか分からないので、
直接、見ましたよ~というお声を聞けるのは、ありがたいですね。

初めてお越しいただいた数名の方から、
昔のドラマ、「探偵物語」に出てくる屋上の部屋みたい、というコメントを頂ました。
違うタイミングで数名に言われたので、古いビルの小さな最上階という事で、
皆さんが思うイメージなのかな~と思ったり。

建物やお店の雰囲気を気に入ってくださる方が多かったです。

3~4名ほどお客さまが入ると場所を譲り合うような、コンパクトなスペースだけに、
初対面のお客さま同士でも交流があったり、アットホームな雰囲気です。

お世話になっている友人知人の皆さんにも、多数ご来場いただきました。

クローズ前の時間に、ちょうどsora to hosiさんの以前のイベント、
「どようび市」等に一緒に出ていた作家さんが数名集まって、
ちょっとした送別会みたいに。

店主でありデザイナーであるnanaちゃんに、みんなでおつかれさまを言いました。

00IMG_1759sora.jpg

今まで、ありがとう!sora to hosiさん!!

楽しい時間はあっという間で。
作家さん達も名残り惜しそうに、お店を去っていって、閉店。

なんだか、閉店して撤収しても、またすぐに次のイベントが始まりそうだけど、
次がないのが、不思議な感じでした。

ステキな隠れ家雑貨店:sora to hosiさんの最後を見届けた貴重な機会。

たまたま、7年前のオープンの日にも、友達のお店なので客として来たのですが、
いろいろなイベント等でもたくさん関わらせていただいて。
恵比寿に来たら、かならず立ち寄る場所になっていたので、感慨深かったです。

"little shop"のイベントとしても、コンセプトである「小さなシマリスの雑貨屋さん」、
そのままともいえるような良い形で開催できた事を感謝しています。

また、場所を変えて"little shop"のイベントは開催しますね!

個展のグッズ紹介なども、また後日載せていきたいと思います。

sora to hosiさんも、お店はなくなっても雑貨ブランドAkorat.は継続、
nanaちゃんのお店以外のデザイン等の活動は続きますので、今後もお楽しみに。

*sora to hosiさんは、閉店準備に入りましたので、もうお店はご覧いただけません。
今後の情報は、サイトをご覧くださいませ。
_________________________________________________________________________
●「にじいろ市」(十条)次回は10月6日(土曜日)11時~16時 ※雨天決行
場所:「Gallery&Cafe FIND」 住所:114-0034東京都北区上十条2-9-1(埼京線 十条駅から徒歩5分)
作家の小さなお店が並ぶ手作り市。対面販売なので、会場でお待ちしています。
_________________________________________________________________________

手作り作品のSNS DAN·TE内の、"little shop"のページは、こちらです。「作品一覧」から、すべての作品が。ぬいぐるみ、原画などを販売。

●ソーシャルマーケット Creema(クリーマ)に出品。"little shop"のページは、こちら
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/25(火) 01:19:28|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニ個展『 Thank you! ~ありがとう~』展  作品紹介(1) | ホーム | 個展、本日2時~4時くらいまで在廊追加と、THE TOKYO ART BOOK FAIR 2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/315-81dcaae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)