イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

リスのマグ。

マグカップも、大好きな雑貨のひとつです。

ファイヤーキングなどの、ヴィンテージのマグも好きなのですが、
昔から、自分のイラストで作ってみたい、と思っていました。
"little shop"の活動をはじめた時、ポストカード以外で、
いちばん最初に作ったのも、マグでした。

コムギとマグ

この写真は、mug*maniaというアーティスト・マグの
カタログのために撮影したモノの、別バージョンです。

初代の我が家のシマリス、コムギです。
リスとマグカップの写真が撮りたくて、カップの中に、
木の実などを入れてみました。

mug_2647.jpg

3回のアーティスト・マグのグループ展で、
いろんなリス柄のマグをデザインしました。
こちらは、<リスの1日>をテーマにしたもの。

 マグ2

こちらは、<りすの四季>のテーマと、<いろんなリス>をテーマにしたマグです。

現在は、mug*maniaのwebショップや、"little shop"のイベントで販売しています。

ヴィンテージみたいなミルク・ガラス(乳白色で独特の雰囲気のガラスです)
のマグも、作ってみたいと思っているのですが、
作れる所が、なかなか少ないようです。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:シマリス・グッズ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/10(金) 00:25:57|
  2. シマリス雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リスのケーキ。 | ホーム | りす柄の生地、とか。>>

コメント

みんな可愛いです!

こんにちわ(^^)/

福士さんのブログを開けたとたん、大きなケーキの写真に圧倒されました。
文章を読むまで、この縫いぐるみにはアルミホイルのズボンを履かせてるのかしら?
と心配になりました(^^;) 全部縫いぐるみで出来てるなんて本当に分からなかった・・・

マグカップもコムギちゃんも可愛いです。
今は百円ショップで買ってきたチップとデールのカップを使っているので
早く福士さんのカップに取り換えたいです。

我が家のシマリスは番で同じゲージ飼いなんですが、
今、日向ぼっこしています。春ですね~♪
  1. 2009/04/10(金) 12:27:28 |
  2. URL |
  3. きんかん #qCkaStAU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

こんばんは~。
嬉しいコメント、ありがとうございます!
ケーキは、写真が大きめだと、
布って分かるかな?と思ったのですが、
本物っぽく見えたなら、光栄です♪

マグカップも見ていただいて、ありがとうございます☆
コムギは初代リスで、もういないのですが、
キャラクター風のリスはコムギがモデルなので、
今でも、"little shop"の看板リスです。
(今は、コタローっていうやんちゃな子がいますヨ。)

百円ショップにもリスグッズ、あるんですね!
今度チェックしてみたいです。

きんかんさんのお宅のリスちゃん、日向ぼっこしてましたか~。
ウチのコタローも、今日は暖かい部屋でウトウトしてました。
春は、リスも気持ち良さそうですよネ。
  1. 2009/04/11(土) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. littleshop #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/32-2b6d3966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)