イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

【イベントmemo】10/6のにじいろ市、ご来場ありがとうございました!

十条のGallery&Cafe FINDさんで開催の、「にじいろ市」にご来場いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

今回は行けないけれど、いつか...と気にかけてくださってる方も多いですし、
当日の様子をレポートしますね。

00IMG_1823niji.jpg

10/6(土)は、事前の天気予報では秋晴れのはずでしたが、朝起きると微妙なお天気で。
雨が降りそうだけど、暑すぎる季節は過ぎて、ようやく過ごしやすい季節の開催です。

開始時間の11時から、多くの皆さまにお越しいただきました。

パンやお菓子の作家さんの出店も多かった今回、売り切れる前にと、
早々に購入される方の列ができてました。

Khanam カナムさんのお菓子。
00IMG_1831kana.jpg
夕方に撮影させていただいたので、種類が少なめに写ってますが、
朝にはたくさん種類がありました。

HIGU BAGEL ヒグベーグルさんのベーグル、洋傘パン店さんのパンと焼き菓子もあって、美味しいもの盛りだくさんです。

出店者も、お店番の合間にしっかり買わせていただきましたよ♪
00IMG_1833sweets.jpg
この写真以外にも、お店番中のランチとしてベーグルやお菓子を食べたり。

食後には、珈琲カブさんの美味しい1杯。
00IMG_1828coffee.jpg

ご家族連れのお客さま、カップルやお一人でのご来店など、
様々なお客さまがいらっしゃるなか、うさぎのお客さんも。
00IMG_1809rab.jpg
ハロウィンの衣装がお似合いです。

あぐりちゃん、というウサギさん。
飼い主さんととっても仲良しで、他のお客さまや、出店者さんにも撫でさせてくれて、
この日のにじいろ市のアイドル的な存在に。

00IMG_1815li.jpg
"little shop"のブースも、たくさんの方にお立寄りいただけました。

小さなお子さんに「リスさん、リスさん!」と気に入っていただけたり、
お子さんへのお土産用にリスグッズや絵本をお買い上げの方もいらして、
和やかな気持ちになりました。

ブログ等を見て、いらしてくださった方とお話できたのも嬉しかったですし、
たまたまいらしてくださった地元の方との会話も楽しいものでした。

"little shop"には、リス以外にも、猫やウサギ、ハリネズミ、テントウムシ、
ハチ、アリ、キノコ、クローバー、花...
などなど、様々なモチーフのグッズがあるので、
いろいろな方がいらっしゃるイベントの時は、
どんなモチーフをお手に取って頂けるのかも、興味深いです。

他の雑貨ブースも、素敵な物がたくさんあって、賑わっていました。
にじいろ市」のブログにも、各ブースの様子や、作家さんのサイトへのリンクがあります。

途中短い時間、雨がざーっと降りましたが、そのあとは晴れて。
夕方4時で無事に終了となりました。

にじいろ市は、毎月第一土曜日の開催、"little shop"は11月も出店します。
_________________________________________________________________________
毎月第1土曜日開催 第15回「にじいろ市」

日時: 11月3日(土) 11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」屋外ガレージ
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
_________________________________________________________________________
手作り作品のSNS DAN·TE内の、"little shop"のページは、こちらです。「作品一覧」から、すべての作品が。ぬいぐるみ、原画などを販売。新作をアップしました。

●ソーシャルマーケット Creema(クリーマ)に出品。"little shop"のページは、こちら。新作をアップしました。
_________________________________________________________________________

*不定期で参加させていただいている渋谷loftでの年2回のアーティストイベント、POPBOXは、今年は11月頃の開催はございません。また、開催や参加する時には、こちらでお知らせ致します。

_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/12(金) 23:50:21|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【掲載情報】雑誌「Neem」にぬいぐるみ・雑貨が掲載。 | ホーム | 【お仕事memo】キヤノン クリエイティブパーク ハロウィン用カード 魔女・カボチャのイラスト(無料ダウンロード)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/322-ed9ceb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)