イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

大阪グルメ日記。

梅田ロフトでの POPBOX、長めの会期で3/5(火)まで開催中です。
すでにご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

ライブペイントをした週末に、大阪グルメを楽しんできたので、そのメモです。

2/16(土)の朝に大阪到着。
お昼は、心斎橋の北極星というお店で。
1925年にオムライスが発祥したという有名店、観光客で賑わっていました。

00IMG_2391omu.jpg
由緒正しいオムライス。
今流行の卵がフワトロ系ではなく、昔ながらの薄い卵で包んであるタイプ、
ほっとするような懐かしい味です。元祖オムライスという事に納得です。

写真は、お手頃な、小さめのオムライス
(といっても人によっては充分な量かも、他のオムライスは大きめサイズです)に、
唐揚げとコロッケとサラダ、味噌汁がついたセット。
味噌汁は意外な気もしつつ合いましたし、かなり寒い日だったのに熱々で出て来ました。
オムライス以外の揚げ物なども、全部がちゃんと出来立てなのが嬉しかったです。

メニュー全般は洋食だけど、お店がお座敷だったり、和洋折衷な感じが面白かったです。

ライブペイント終了後。
朝が軽め、お昼が早めだったこともあり、JR大阪駅からすぐの「新梅田食道街」にある、
立ち飲みの串カツのお店「松葉 総本店」で夕方に串カツを食べました。
ここはお友達に教えてもらった、地元の人が通う有名店だそうです。

土曜日の夕方早めの時間だったけど、地元のおじさま達が既に盛り上がっていました。笑。
友人曰く、美味しくて食べ過ぎ注意とのことで。
たしかに、揚げ物なのに、カラッとしていて、しつこくないので、
いくらでも食べられそうでした。

その後、お店を見たり、道頓堀で有名な看板を見たり、いろいろ散策して...。

夕食は、「はつせ」というお好み焼き屋さんで。
創業昭和20年だそうで、昔ながらのお店がたくさんあるのですね。

座席が個室になっていて、自分で焼く方式のお店なので、
のんびりリラックスできました。

00IMG_2405oko.jpg
よく混ぜて。うまく焼けるかな~?

00IMG_2412oko.jpg
焼けました♪焼き方が、かなり詳しく書かれているので、初めてでも大丈夫でした。
味の方も、具材のひとつひとつが新鮮で、美味しかったです。
生地やソースのおかげか、ジューシーで食べやすかったです。


POPBOX 梅田ロフト1Fマーケットスペースにて
2月15日(金)~3月5日(火)

梅田ロフト
住所:〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町16-7
電話:06-6359-0111(代表)
営業時間:午前10時30分~午後9時まで


たのしいよりみち『にじいろ市』
日程:2013年3月2日(土)時間:11:00~16:00(雨天決行)
会場:「Gallery&Cafe FIND」
東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
時間:11:00~16:00(雨天決行)

地図はこちらです。


こちらも、参加しています。リスブローチを出品。

レレジュニームーン 『4周年記念~パリからのおみやげ~』展 

2013年2月23日(土)~2013年3月22日(金)
東京都新宿区新宿3-1-20, 新宿マルイワン4F
Tel 03-3355-7670 電話番号をご確認上、おかけ間違えのないようにお願いいたします。
営業時間 平日 11:00~21:00、 日・祝日11:00~20:30

___________________________________________________________________

●webショップに作品を追加しています。
___________________________________________________________________

●手作り作品のSNS DAN-TE内  
の、"little shop"のページは、こちらです。 

「作品一覧」から、すべての作品が観られます。ぬいぐるみ、原画などを販売。

●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。

***新作原画のほか、缶バッジ、レターセットなど、お手頃なアイテムも追加しました**
少しずつ追加していますので、覗いてみてくださいね。
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/27(水) 23:14:09|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベント】パルコ ロゴスギャラリー「ココット マーケット」と、ワークショップのお知らせ | ホーム | 【イベント】梅田ロフトPOP BOX 3/5まで。3/2(土)は十条の「にじいろ市」。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/355-26e2d6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)