イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【イベントレポート】6/1「にじいろ市」、ワークショップ、ありがとうございました!

6/1、楽しいよりみち「にじいろ市」が十条のギャラリー&カフェ FIND さんで開催、
"little shop"は作品や雑貨の販売とワークショップを行いました。
ご来場いただいた皆さま、応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました!

梅雨入りが早かったにも関わらず、あっという間に梅雨の中休みで、
手作り市日和なお天気となりました。

ワークショップは「りす・うさぎ・ねこ。動物型のカードづくり。」
00IMG_2861.jpg
こちらは見本です。

00IMG_2843.jpg
こちらが、参加してくださった方の作品。
両端は一緒に暮らしている猫ちゃんがモデルだそうで、
愛情がこもった雰囲気で、おでこの模様がリアル。顔が愛らしいですね。
リスも、ふっくらと優しい表情で、
マスキングテープの柄を生かして、可愛く飾り付けされています。

00IMG_2850.jpg
裏側も、おしゃれに仕上がっています。

0IMG_2854.jpg
こちらは、別のお客様の作品。
ひまわりの柄の包装紙は、大切にとっておいたものだとか。
ワークショップ用に、自分でもいろいろ試作しましたが、
大柄の紙を全面に貼るアイデアは思いつきませんでした。

他の作品も、シンプルめながら、かわいらしいですね。
動物のシルエットは型紙があるので共通ですが、
顔の表情や色の組み合わせなどが作る人によって違うのが、興味深いです。

00IMG_2848.jpg
この日は、バムクーヘンさんのライブも行われていて、
たくさんのお客様でにぎわいました。

ワークショップ中にライブが始まると、どんな雰囲気かな?と思ったのですが、
お客様にも、生演奏を聴きながらの作業を、楽しんでいただけたようです。
00IMG_2844.jpg

雑貨のブースは、こんな感じでした。
0IMG_2858.jpg

他の作家さんのブースも、丁寧な作りの雑貨や、美味しい食べ物がいっぱいでした。
にじいろ市のブログに、様子が紹介されています。

7月は昨年人気だった「もぐもぐ市」、食べ物の作家さんが中心のイベントで、
"little shop"はお休みですが、お近くの方やご興味のある方は、ぜひいらしてくださいね。

また「にじいろ市」に出展する時には、こちらでお知らせいたします。


■POPBOX あべのロフト(大阪)に参加しています。
【開催期間】6月7日(金)-6月27日(木)
【会場】あべのロフト3階 文具・バラエティフロア

POPBOX主催の、FEWMANYのTwitterはこちらです。

■東京近郊での近々のイベント参加は、6/22(土)の「げっしー祭 夏 2013」です。

開催日:2013年6月22日(土)
開催時間:午前11時から午後5時, 会場:大田区産業プラザPiO 小展示ホール
東京都大田区南蒲田1-20-20(京急蒲田駅より徒歩4分)
入場料:500円 *生体の展示・販売・ふれあい等はありません。

詳しくは、こちらのオフシャルサイトや、Twitterから。

_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS「DAN-TE」は、4月1日より
ハンズ・ギャラリーマーケット」と名を改めまして株式会社東急ハンズの運営となりました。
新しい"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。

***新作原画のほか、缶バッジ、レターセットなど、お手頃なアイテムも追加しました**
少しずつ追加していますので、覗いてみてくださいね。
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/06/07(金) 11:57:45|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【展示memo】ACV第5回企画展「旅」 、『絵本と挿絵の版画展』 、一六七人のイラストレーター 墨汁に挑む「今昔物語」 | ホーム | 【イベント】POPBOX 大阪 あべのロフト 6/7(金)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/384-b5b78f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
