イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

シマリス柄の浴衣販売(予告)

今年も、シマリス柄の浴衣の販売が決りました。

「竹ノ輪」という、日本の伝統にアイデアを得た企画を行っているグループのサイトで、
毎年、オリジナル浴衣のデザインを募集しています。
デザイン画を募集し、一定の量の注文が入ると、製品化が決まるシステムですが、
個性的な柄の浴衣が製品化されていて、各方面から注目を集めています。

和に遊ぶ!竹ノ輪


浴衣のページ


リス浴衣2

写真は、2008年版のシマリス浴衣です。

今年は、新柄のシマリス浴衣と、写真の2008年版も、注文できる予定です。

竹ノ輪さんのサイトにて、近日発売開始予定。
2009年の新柄は、また違った雰囲気に仕上がりましたので、
どうぞお楽しみに!
発売されたら、またこちらのブログでもお知らせしますね。


来月、5月4日(月)~9日(土)に銀座のギャラリーで
応募された竹ノ輪浴衣のデザインの展示を開催し、
同時に浴衣の受注も会場で行われるそうです。


2009年版の現物は展示できませんので、
応募されたデザインを「紙」に原寸大で出力します。


展示概要は下記のとおりです。

タイトル: 「竹ノ輪浴衣2009デザイン展」
日  時: 2009年5月4日(月)~5月9日(土) 12:00-19:00(初日は15:00から、最終日は17:00まで)
会  場: 幸伸Gallery (銀座7丁目/バーニーズニューヨーク向かい)
イベント: 浴衣で日傘を作ろう、下駄を作ってみよう、浴衣の着付ワークショップ(服の上から着てみよう)

"little shop"の浴衣以外にも、個性的な浴衣が、たくさん展示されると思います。
ご興味ありましたら、ぜひ足をお運びくださいませ。

*今回の浴衣のコーディネートと着付け、撮影は、
お友達のアーティスト、照紗ちゃんにお願いしました。
浴衣に黄色の帯、レースの紐やリスブローチ、バッジでPOPな感じに。
ぬいぐるみと一緒に撮影、というのも彼女のアイデア。

照紗ちゃんは、着物姿の女性の絵を描いていたり、
ご自身も、着物で、ライブペイントなどのイベントをしています。
そういう人にコーディネートをお願いできたらな~と思ったのでした。

実際に着た時の様子が分かればいいかな、という動機だったのですが、
とっても楽しい撮影会になりました。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:シマリス・グッズ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 22:54:31|
  2. シマリス雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お教室「わたしブランド」の楽しい雑貨の作り方 第3回。 | ホーム | 出展料なしのアート系展示?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/40-409b4fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)