イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

オホーツク シマリス公園 (5)リス写真集。

6/24(月)~26(水)に北海道網走市の「オホーツク シマリス公園」に行ってきました。
まだ日記は、続いています。



シマリスの写真。
リスと遊んだり、眺める事に夢中になっていたり、
リスにエサをあげていると手が塞がっていて、撮りにくい時もありましたが、
写真を整理してみると、けっこう撮っていました。

00IMG_8742kezu.jpg
リスの毛づくろい。

00IMG_8746kezu.jpg
体がやわらかいんです。猫の動きにも似ていますね。

00IMG_8748kezu.jpg
毛づくろいが終わったら、のんびり。

00IMG_8764tabe.jpg
ひまわりの種。

00IMG_8763sita.jpg
どんどん頬袋に入れます。

00IMG_3019hana.jpg
鼻が黒い子も。たまに、こういう個体がいるようです。

00785285073mizu.jpg
このリスはエサを持っていなくても寄ってきて、
肩の上で遊んだりするほど、人慣れしていました。

00IMG_3042mizu.jpg
好奇心いっぱいの目。水道の近くがお気に入りの場所です。

リス園の周辺には、野生のエゾリスもたくさんいるようです。
00IMG_3109ezo.jpg
リス園の入り口付近。

00IMG_3122ezo.jpg
カフェの横等で、エゾリスの餌付けをしているそうです。

エサがないと、エサが豊富なリス園の中に入ってきてしまうので、
あえて、リス園の外にも、エサを置いているそうです。

都内でいうと猫が通りかかるみたいに、自然にエゾリスが走っているので、
驚きました。

リス園の近く、網走湖畔では鶴も見かけたり、自然が豊かな場所です。



00784982967coffee.jpg
シマリス公園の最寄りの呼人駅周辺については、前の日記で書きましたが、
お友達から質問があったので、宿泊した網走駅付近についても書いてみます。

網走駅は、呼人より大きな駅なので、駅のすぐ横にコンビニエンスストア、
大通り沿いに、ビジネスホテル数軒や、飲食店があります。

飲食店は、ハンバーグ中心のファミリーレストラン、チェーンの牛丼屋、
個人店と思われるレストランなどがありました。

まったくお店がない訳ではありませんが、観光地にしては落ち着いた駅前かも知れません。

ホテルとコンビニとチェーン店があるので、困る事はありませんが、
地元の海産物などが食べられるお店は、駅前には見あたらなかったので、
食べ歩きをしたい人は、車で移動した方が良さそうです。

網走駅前から女満別空港へはバスも出ているので、空港からのアクセスは良いです。
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS「DAN-TE」は、4月1日より
ハンズ・ギャラリーマーケット」と名を改めまして株式会社東急ハンズの運営となりました。
新しい"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。
***新作を少しずつ追加していますので、覗いてみてくださいね。
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/07/09(火) 23:35:39|
  2. シマリスの話。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オホーツク シマリス公園 (6)"little shop"のグッズ・原画を置かせていただきました。 | ホーム | オホーツク シマリス公園 (4)園内の様子。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/403-d48746c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)