イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

【グッズ情報】オホーツク シマリス公園にグッズ追加(3)リスのクッキー

北海道網走市の「オホーツク シマリス公園」に、今年はリスのクッキーが入荷しています。

お菓子作家 ル・キャロッス・ドール  Le Carrosse d'orさんの手作りクッキーは、
"little shop"デザインの、コラボレーションアイテムです。

00cookey-2.jpg
厳選された材料を使い、1枚ずつ、手作業で型抜きしています。
すべて、キャロッス・ドールさんご自身が、アトリエのオーブンで焼き、
リスの模様と目を手描きでペイントしたものです。
この写真も、キャロッス・ドールさんにアトリエで撮影していただきました。

バターの風味がしっかり、さくさくで、
手作りの素朴な優しさと、プロの腕前の両方を感じる、バランスが良く飽きない風味。
ミニクッキーの方は、色ごとに味の違うチョコが挟まっていたり、
味も楽しさいっぱいです。

0cookey-1.jpg
販売時には、パッケージされ、シールが貼られています。
シールの色柄は、イベントや出店場所ごとに微妙に変えていますが、
シマリス公園さんは、お子さんも多いとの事で、可愛い雰囲気の色合いに。

8月はじめ頃から売店に並び、このお盆休みにも追加納品があります。

お土産として人気なのと、手作り品のため、入荷のタイミングによっては、
品薄、品切れの場合もありますので、ご了承くださいませ。

シマリス公園さんで、リスたちと遊んだ帰りに、ぜひ、お手に取ってみてくださいね。

"little shop"の他のグッズや、シマリス公園さんオリジナルやセレクトの雑貨もいろいろ。
リス園で、かわいいシマリス達とのふれあいを楽しんだ思い出と一緒にどうぞ。



"little shop"の次回イベント参加

●渋谷ロフト POPBOXリターンズ
会期:8月23日(金)から9月16日(月)
会場:渋谷ロフト 1階特設スペース

8月31日(土)16:00-18:00福士悦子(ライブペイント&サイン会)
fukushi_poster_1308_1s.jpg
新作グッズもご用意しています。

にじいろ市 9月7日(土)
11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

*クッキーは、にじいろ市や渋谷ロフトでの販売はございません。ご了承くださいませ。
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS「DAN-TE」は、4月1日より
ハンズ・ギャラリーマーケット」と名を改めまして株式会社東急ハンズの運営となりました。
新しい"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。

***新作を少しずつ追加していますので、覗いてみてくださいね。
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/14(水) 23:19:21|
  2. シマリス雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【イベント情報】9/2~8「文通博覧会2013 in東京」に参加します。 | ホーム | 【グッズ情報】オホーツク シマリス公園にグッズを追加で納品(2)>>

コメント

シマリス公園,行きました!

ご無沙汰しています。おおやんです。某SNSはログインしていないので,こちらでいつも楽しませていただいています。

オホーツクシマリス公園にグッズがあると拝見してから,「いつか行きたいなー」とずーっと思っていました。
先日,ついに行って参りました!

とってもかわいいリス園にとってもかわいいlittle shopグッズ!メルヘンな気分になりました。グッズ,人気でしたよ♪
  1. 2013/08/15(木) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. おおやん #7RorUgFk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

おおやん様
おひさしぶりです!読んでくださって、温かいコメントもありがとうございます!
シマリス公園、行かれたのですね。どうもありがとうございます!!
リス園自体が自然の中にあって、売店やカフェもログハウスだったり、本当に素敵な空間ですよね。
愛情いっぱいに、のびのびと育てられているリスたちに、癒されましたか?
楽しんでいただけたなら、嬉しいです♪
  1. 2013/08/15(木) 23:43:43 |
  2. URL |
  3. fukushi #GKE1jClA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/418-3e9bd721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)