fc2ブログ

イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。HP: http://little-shop.net

【イベント】9月のにじいろ市、「文通博覧会」御礼、POPBOX9/16まで開催中

9/7(土)の「にじいろ市」、9/8(日)までの「文通博覧会」が、
無事に終了しました。
ご来場いただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、
どうもありがとうございました!

「にじいろ市」は、台風が心配でしたが、
当日は夕方近くにほんの少し、雨が降ったものの、良いお天気でした。
00IMG_3307nijiiro.jpg
今年は暑さが厳しいので、屋外は来月くらいが快適な気候でしょうか。

「文通博覧会」も盛況のうちに閉幕しました。
渋谷に会場を移し、例年より多くのお客様にご来場いただいたそうです。

売り切れになったレターセットも多かったそうで、
"little shop"のリス柄のものも、おかげさまで完売しました。

今年のレターセットは、価格等は文通博覧会と若干異なりますが、
web shopにも登場予定です。

開催中のイベント、渋谷ロフト POPBOXリターンズは9/16(月)迄です。
この間の週末に、グッズを追加しました。

00IMG_9128kinoko.jpg
新作のキノコのピンクッション。
今シーズンは、キノコを推しています♪
キノコのぬいぐるみよりも、ミニサイズでお手頃価格です。

ピンクッションをキノコの形にするのは、
手芸をする方ならば見たことあるような手法です。

ただ、細かい作り方、布の組み合わせやキノコの形状は、皆それぞれですし、
キノコのぬいぐるみや絵柄と並べたら可愛いかと思い、自分なりに作りました。

赤のドットの生地と、ナチュラルな麻布と。
レースでキノコのひだの雰囲気にしたり、カラフルなヒモで飾り付け。
ピンクッションとしてだけでなく、お部屋のマスコットにも。

00IMG_3294popbox.jpg
他にも、キノコ柄・花柄・デッサン柄のハンカチ、
デッサン柄のトートなどを追加しました。(写真は週末に撮影。)
一部売約済みのものもありますが、グッズは色々揃っています。

ブース内を入れ替えたり、アイテムを追加した作家さんも多そうなので、
まだまだお楽しみいただけます。ぜひ、お立寄りくださいね。


"little shop"のイベント参加

●渋谷ロフト POPBOXリターンズ
会期:8月23日(金)から9月16日(月)
会場:渋谷ロフト 1階特設スペース 新作グッズもご用意しています。

にじいろ市 10月5日(土)
11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS「DAN-TE」は、4月1日より
ハンズ・ギャラリーマーケット」と名を改めまして株式会社東急ハンズの運営となりました。
新しい"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。

***新作を少しずつ追加していますので、覗いてみてくださいね。
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/09/10(火) 23:17:27|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LeLe Junie Moon(新宿マルイワン)ハロウィン展『Scary Boo!』に参加。 | ホーム | 【イベント】9/2~8「文通博覧会2013 in東京」出品アイテムなど。>>

コメント

ありがとうございました

にじいろ市でお話していただいた者です。
福士さんのおかげで、リスの可愛さを思い出せてうれしかったです。
ライブペイントも感激しました。宝物です。
本当にありがとうございました。
これからもリスを気にかけて暮らします。
町田リス園に行こうかとだんなさんと計画中です。
ますますお元気でご活躍くださいませ。
  1. 2013/09/12(木) 15:49:31 |
  2. URL |
  3. Kumi #mgiDZkTU
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうぎざいました!

にじいろ市では、こちらこそ、どうもありがとうございました!
リス園で知ってくださって、東京でのイベントにも足を運んでくださった事、本当に嬉しく思います。
リスの可愛さのお話って、すごく楽しいですよね。

町田のリス園もいいですね。東京近郊では、いちばん有名な気がしますね。
埼玉のシマリスのリス園も、シマリスがメインですし、近寄ってこないですが(笑)観察するにはお薦めです。
http://www.go2park.net/photo/shimin_risu.html
新潟のリス園も、シマリスでふれあい型なので、近々行こうかと計画しています。
http://www.city.kamo.niigata.jp/section/toshi/risuen.htm

また、お会いできたら、他のリス園に行かれた感想などもお聞かせくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/09/13(金) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. littleshop #9WYEBeDU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/431-7f08c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)