イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

『risu cafe 3』Spicaコラボアクセサリー、web shopにも掲載。

昨年12月に高円寺のぽたかふぇ。で開催のイベント『risu cafe 3(りすカフェ 3)』、
ご来場いただいたり、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

年が明けましたが、会場の様子や展示販売していた物なども、
じっくり紹介していきたいと思います。

ゲスト作家さんによるリスをイメージしたアート作品や雑貨や楽曲、
お菓子作家 ル・キャロッスドールさんのリスのお菓子や、
ぽたかふぇ。さんとのコラボメニューなど、様々なコラボレーションがありました。

そのひとつが、アクセサリー作家 Spicaさんとのコラボレーション。
00IMG_3649wall.jpg
会場での様子です。いくつか販売済みとなった後の写真ですが、
カフェの広さを生かして、壁に飾るディスプレイにしました。
正方形の土台は、段ボールに柄のマスキングテープを貼って、カジュアルに。

Spicaさんは、デザインフェスタや雑貨店などで、オリジナルのアクセサリーを
販売していたのが、とても可愛らしくて、私もいろいろ買わせていただいてました。
2006~07年頃、コラボアクセを制作して頂ける事になり、
お客様にもかなり好評で、イベントごとに新しいデザインを沢山提案して頂いてました。
その後、ご多忙につき、何年もコラボはお休みしていたので、
今回、ひさしぶりの制作・販売となりました。

00IMG_9632bagc.jpg
バッグチャーム。リスの絵の革パーツを、元々作っていたのを、
Spicaさんのセンスと技術で可愛いアクセサリーに仕立てていただきました。

00IMG_9873bagc.jpg
両端にコロンとした、どんぐりのチャームが付いていたり...。

00IMG_9645bagc.jpg
立体的で傘の裏までリアルなキノコが付いたものも。(このタイプは完売。)

00IMG_9654accb.jpg
アクリルパーツを使った、大きめのバッグチャームも人気で、早めに完売しました。
赤い木の実、木で出来た葉、チェーンや留め具の部分など、
ひとつひとつのパーツが選び抜かれているので、高級感があります。

00IMG_9648bro.jpg
ブローチもあります。
小さいけれど、金具やパーツのひとつひとつがシックで大人可愛く、
存在感たっぷりです。

00IMG_9891bro.jpg
このブローチは、Creema(クリーマ)という雑貨販売サイトに掲載しました。
手作り品のため、現在の在庫は1点です。

00IMG_9898bagc.jpg
バッグチャームは、こちら1点をCreema(クリーマ)で販売中です。

『にじいろ市』にも、バッグチャームを2~3点持参予定ですが、
Creemaで販売中のものとは、チャームのデザイン、パーツの色等が異なります。
ブローチはの在庫はCreema掲載のもののみです。

Creemaには、『risu cafe 3(りすカフェ 3)』で展示販売していた、
原画・ポスターなども追加したばかりですので、覗いてみてくださいね。

昨日ご紹介しました、ヤフオク!でのぬいぐるみや複製画の販売も、
1/7(火)まで開催中です。

『risu cafe 3(りすカフェ 3)』の様子は、引き続きご紹介していきますね。

【次回の参加イベント】
にじいろ市 1月11日(土)
11:00~16:00(雨天決行)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 114-0034東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS「DAN-TE」は、4月1日より
ハンズ・ギャラリーマーケット」と名を改めまして株式会社東急ハンズの運営となりました。
新しい"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。

***新作を少しずつ追加していますので、覗いてみてくださいね。
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/01/04(土) 22:58:31|
  2. シマリス雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベントレポート】『risu cafe 3』Le carrosse d’or ル・キャロッス・ドールさんのお菓子。 | ホーム | "little shop"のぬいぐるみや複製画、ヤフオク!に初出品。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/478-59184fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)