イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

1月11日(土)は、にじいろ市です。

明日、1月11日(土)は、にじいろ市です。

00IMG_3307nijiiro.jpg
十条の皆さんに親しまれているお店、Gallery&Cafe FINDさんの敷地内、
屋根つきで、ちょっとした入り口のある、ガレージでの開催。
地面にはウッドチップを敷いてあり、小さなステージもあって、お庭のような空間です。

美味しい食べ物や手作り小物の、作家自ら出展する小さなお店が並びます。

毎月第一土曜日に開催されていますが、1月は2週目の今週開催。
"little shop"は、スケジュールの合う時、抽選等の空きのある時は参加させて頂いてますが、
12月はお休み、2月もお休みの予定です。

ブローチ写真
今回は、定番のリスのブローチをせっせと作りました。
水玉柄にする事が多い台紙、冬仕様のチェック柄も作ってみました。
他にも、ぬいぐるみや布小物、カードなど、いろいろなグッズを並べます。

今日は全国的に、この冬いちばんの寒さの地域が多かったようですが、
東京は明日は晴れで、寒さもちょっぴり和らぐようですね。

屋外での開催ですが、ストーブもありますし、ホットドリンクの販売もあるそうです。
市を楽しんだ後、カフェの店内で暖まる事も出来ます。

お時間のある皆さんは、温かい服装で遊びにいらしてくださいね!

第28回「にじいろ市」
日時: 1月11日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同):
●Crochetさん(消しゴムはんこを押した作品、オーダー受付)
●ATELIER YAUYAUさん(革小物・ふくろ・かご)
●スマイラフさん(創作こぎん刺し)
●4haさん(ジャム・キッシュ・焼き菓子・ホットドリンク)
●ひつじ小屋さん(フェルト小物)
●よしおか れいさん(陶器)
●"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
●kotorieさん(アクセサリー)
●mignonne8さん(花雑貨)
●Le Sourire Mさん(布小物)

【屋外ワークショップ】
rozzoさんの『お気に入りの香りで作る万能クリームとルームスプレー』

詳細は、こちらのサイトにて。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。

***新作雑貨や原画を追加しました!!覗いてみてくださいね。
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS「DAN-TE」は、
ハンズ・ギャラリーマーケット」と名を改めまして株式会社東急ハンズの運営となりました。
新しい"little shop"のページは、こちらです。
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/10(金) 23:35:16|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月11日(土)の『にじいろ市』、ご来場ありがとうございました。 | ホーム | イラストレーションファイルWeb に作品を追加、キツネのイラスト。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/488-15bf93d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)