イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

1月11日(土)の『にじいろ市』のレポート。

1月11日(土)の十条での『にじいろ市』は無事に終了しました。
ご来場いただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

0IMG_3730-4ha.jpg
11時の開始直前から、4ha(ヨツハ)さんのお店に行列が出来ました。
焼き菓子やキッシュ、ジャムなどをまとめ買いされるお客様が多かったです。
0IMG_3732-4ha.jpg
初登場のショコラショー(ホットチョコ)も人気でした。

0IMG_3746anoma.jpg
rozzoさんの『お気に入りの香りで作る万能クリームとルームスプレー』のワークショップ。
温めて混ぜて...理科の実験みたいな手順のアロマグッズ作りを、
皆さん和気あいあいと楽しまれてました。

0IMG_3736yauyau.jpg
ATELIER YAUYAUさんさんの革小物。
白い丸い顔は、ペンギンの赤ちゃんだそうです。
モチーフ選びや細かなデザインまで、可愛らしいですね。

0IMG_3750shiho.jpg
Crochetさんの消しゴムはんこを押した作品、ノートや紙袋など、
使いやすそうな小物がいろいろ。
消しゴムはんこは、オーダーも受け付けているそうで、
今迄のオーダー作品の見本帳に沢山のはんこが押されていて、見応えがありました。

0IMG_3747sou.jpg
Le Sourire Mさんの布小物。
シンプルで大人っぽいですが、よく見ると色合わせや素材感が素敵だったり、
ワンポイントが凝っています。

0IMG_3753mig.jpg
mignonne8さんの花雑貨。
樹脂に本物の花、プリザーブトフラワーやドライフラワーを閉じ込めているので、
繊細で儚げな、優しい雰囲気です。

写真を撮り忘れてしまいましたが、スマイラフさんの創作こぎん刺しは、
丁寧な手仕事と、バッグなどに仕立てた状態のデザインの良さが光っていました。

kotorieさんのアクセサリーは、古切手やレースなどの素材使いがユニークで、
集めたくなる楽しさです。

ひつじ小屋さんのフェルト小物も、ベビーシューズやひつじの人形などが暖かみがあって、
秋冬のお部屋にぴったりな印象でした。

0IMG_3726lit.jpg
"little shop"のブースを目指していらしてくださった方、
お立寄り頂いた皆さまも、どうもありがとうございました。

00IMG_3744stou.jpg
寒い日でしたが、買った焼き菓子や、サービスのマシュマロをストーブで焼いて食べたり、
火を囲んでのおしゃべりも出来て、楽しい市となりました。

2月は室内での開催の為、出展組数が限定で"little shop"の参加はございませんが、
楽しいワークショップや、可愛いお店が並ぶそうですので、
ご興味ある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細は、こちらのサイトにて。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。

*新作などを少しずつアップしています。1/12にも、雑貨を追加しました。
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS「DAN-TE」は、
ハンズ・ギャラリーマーケット」と名を改めまして株式会社東急ハンズの運営となりました。
新しい"little shop"のページは、こちらです。
_______________

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/12(日) 23:31:21|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『risu cafe 3』ゲスト作家のリス・アートのご紹介(1) | ホーム | 1月11日(土)の『にじいろ市』、ご来場ありがとうございました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/491-5dce15dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)