イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

リスグッズのお買い物

写真のリスグッズは、今開催中で、参加もしているイベント、On Wheelで買いました。

リスグッズ


けっこうリスグッズがいっぱいで、いろいろ買いたくなったのですが、
最近は、フリーマーケットに出たり、物を減らしてるところなので、
この3点に。

トートバッグとカードは、さのまきこさんというアーティストさんのものです。
ゆるりとしたリスがいい味を出していて、気になりました。
トートバッグは、サイズ違いなどもあって、私が買った中くらいのは
400円。リーズナブルですよね!
同じイラストで、麻っぽい生地に、持ち手が革のもありました。

バッジは、別のアーティストさんのものです。
このイラストで、手作りの小物入れなども。

他にも、東京Aリスさんの作品は、そういえば、リスグッズ好きな方の
ブログ等でも、よく拝見するな~と思いました。
今回も、リスグッズのかわいいのが、いろいろありましたよ♪

それから、リアルなタッチの動物のグッズで、リスの絵のもあったり。
"little shop"のグッズも、出してるので、
ふだん雑貨屋さんでリスものが少ない事を考えると、
いっぱいあるな~と思いました。

もちろん、リスもの以外も、楽しいアーティストグッズがいっぱいです。
5/17まで開催。



もうひとつ、リスグッズのお話。
earth music&ecologyというブランドで、リスの顔が大きく描かれた
Tシャツが売ってました。
こちらはまだ、買ってないものの、つい手にもってレジに行きそうになったり(笑)。

通販ページには載ってなかったのですが、
このネコのTシャツのような感じのデザインです。

リス柄の服やグッズ、すでにけっこう持ってるのと、
Tシャツもリス、アクセサリーもリス!となると
組み合わせが難しいので、、、、
買うときは、よく考えるようになりました。



リス柄の浴衣の販売は、5/15まで、です。
和に遊ぶ!竹ノ輪

他の作家さんの浴衣も、面白いのが揃ってますよ♪

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:シマリス・グッズ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/14(木) 01:27:28|
  2. シマリス雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mug*mania、デザインフェスタに。 | ホーム | さいきんのリスのコタロー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/51-e55347bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)