イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

【イベント】有楽町ロフト、ライブペイント御礼、展示は3/9までです。

3/8(土)14時~16時の有楽町Loftでの、ライブペイントは無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま、気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

都内は前日は雪まじりだったけれど、今日は快晴でした。
気温はそれ程上がらなかったのですが、天気の良い週末だからか、
ロフトの売り場には、沢山のお客様がいらっしゃいました。

ライブペイントの時間を目指していらしてくださった皆さまや、
たまたま通りかかってご覧いただいた皆さまも。
ライブペイントは、場所や時間帯、その日の天候などによって、
かなり客足が異なるのですが、おかげさまで盛況でした。
「リスだ!」「かわいいー!」「ママ、あれ見たい~!」等と、
お子さんや通りすがりの方から、ご感想のお声がちらほら聞こえるのも
楽しかったです。

ここ数年のライブペイントでは、F6というサイズのキャンバス2枚に描く事が多く、
今回も、そのサイズで2枚にしました。
2枚だと、1枚描いてる間に絵の具を乾かす時間も出来るので、効率が良いのです。

1時間半、ギリギリまでかかりましたが、完成し、
終わった後の30分は、ミニイラストをプレゼントするサイン会でした。
ハガキサイズの紙に、リスをはじめとした動物をリクエストに応えて描きます。

『パンダの着ぐるみを着たリス』『スケートをすべるリス』
『金メダルを持ったリス』『ケーキを食べるリス』などなど、
ユニークなリクエストもありましたが、今回は全員がリスでした。
犬、猫、インコなど他の動物のリクエストが多めの回もありましたので、
全員リス!というのは久々な気もしました。

お客様とお話できて、〇〇のイベントで買ったリスを大事にしてます等の
エピソードを直接伺えるのは、非常に楽しい時間でした。
整理券のために、開店時間に一度来店したという方もいらして、
頭の下がる思いでした。

皆さま、まだまだ寒いなか、本当にありがとうございました!

。。。そして今回の写真ですが、今手元にあるのは、
ロフトのスタッフさんが撮ってくださった、こちらの1枚のみです。
(写真では分かりにくいですが、ポンチョとアームカバーがリス柄です。)
BiLjRELCMAA5lQW.jpg

今回は、お友達にヘアメイク&撮影お手伝いの依頼を出来なかった事と、
絵の完成まで、時間いっぱいにかかってしまった事などが理由ですが、
動画を撮影しようとしたら、撮れていなかったというのも、理由のひとつです。

iPhoneのアプリで、絵のメイキングのような素敵な動画が撮れる事を、
先輩イラストレーターから教えていただいたのですが、
今回は、使いこなせませんでした。
いずれは、ライブペイントの動画などもアップしたいと思います。

POPBOXの開催は、3/9までです。
最終日も、アーティストのライブペイントなどがありますので、
お時間ありましたら、足をお運びくださいね。

最終日は、半分位のコーナーが18時頃まで(私のコーナーも18時頃までの予定です)
他のコーナーも19時頃までとなりますので、ご注意を!
_______________
有楽町ロフトPOPBOX
2月15日(土)-3月9日(日)有楽町ロフト 1F マーケット
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-8-3
有楽町インフォス1階
電話:03-5223-6210
営業時間:午前10時30分~午後9時30分
日曜・祝日は午前10時30分~午後9時
ーーーーーーーーーー
ヤフオク!への出品のリスグッズを、一覧で見られるページはこちらです。
_______________

●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。*新作などを少しずつアップしています。
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS「DAN-TE」は、
ハンズ・ギャラリーマーケット」と名を改めまして株式会社東急ハンズの運営となりました。
新しい"little shop"のページは、こちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/14から、「LOFT&」の7階のアートフロア内、
100種、100組、100円からアートが買える「HYACRE」というコーナーで、
"little shop"のグッズ、、100円のポストカード、200円のステッカー、
300円のバッジ各1種の販売が開始されました。

「LOFT&」
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1
西武渋谷店モヴィーダ館6・7階 電話:03-3462-3838
営業時間:午前10時~午後9時
_______________
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/08(土) 23:33:00|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベント】有楽町ロフト 御礼。ライブペイント追記。 | ホーム | 【イベント】梅田ロフト POPBOX御礼、3/8有楽町ロフトでライブペイント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/533-468d1b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)