イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【イベント】くりくり10th anniversary 特別展 渋谷西武に参加。8/11 17時まで

雑誌『くりくり』編集室主催の、手づくりものづくり博覧会『くりくり展』が、10周年だそうです。

10周年記念の特別展示で、初期に参加していた作家を中心としたイベントが開催中、
"little shop"も参加させていただいています。既にご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございます!

00IMG_4179kuri.jpg
"little shop"のコーナー。リスたちがお待ちしています。

00IMG_4181kuri.jpg
ほかの作家さんのかわいい手作り作品も、いろいろあります♪写真にうつっているのは一部です。

00IMG_4184kuri.jpg
テーブルに作品が並んでいるコーナーにも、リスたちが、チラリ。

いよいよ明日までとなりましたが、お時間ありましたら、覗いてみてくださいね。

駅からすぐの、渋谷西武A館 7階にて。手芸売り場内の、こんな看板が目印です。
ちなみに、手芸コーナーの品揃えも充実していて魅力的でしたので、手作り好きさんに本当におすすめです。

00IMG_4183kuri.jpg

私が出品してるのは渋谷西武のみですが、押上のAMULETさんでも近い時期に『くりくり展』を開催しています。


イベントタイトル:『「くりくり」とくりくり展も10周年 Ten♪』

日時:2014年8月5日(火)〜8月11日(月)最終日8/11は10時から17時まで。

場所・渋谷西武A館7階 サンイデーにて。

●出品作家
藤田育代/ jujube /一ツ木香織/ Sleepy Sheep /おざきえみ
ウエノミホコ/ annas/ こむらたのりこ ko*mu / 沖佐々木タマ
オオシマサチコ&キョウコ/ little shop / hiki /kinokospa
森野美紗子/ conomi /原田ひこみ/ mimeru /ミラクルポケット


(以下は、参加しておりませんが、おすすめの展示です。)
■くりくり展♯10 夏の東京、秋の京都で開催♪
手づくりものづくり博覧会“くりくり展”も今年で10回目。
夏は東京押上のAMULETで4つのテーマ&期間で開催。
秋は東京会場の作品からセレクト京都西陣の洋館と森の
ギャラリー、遊•空間uで開催します。

●東京会場
8/8 金〜17日 theme1 着るもの つけるもの
8/22金〜31日 theme2 人形と動物たち
9/5金 〜15祝 theme3 絵のある雑貨
9/19金〜28日 theme 4くらしのなかでつかうもの 

●京都会場
10/25土〜11/3祝 西陣“遊•空間”
詳しくは、こちらのサイトから。

_______________

●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS ハンズ・ギャラリーマーケット
"little shop"のページは、こちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「LOFT&」の7階のアートフロア内、100円からアートが買える「HYACRE」というコーナーで、
"little shop"のグッズ、100円のポストカード、200円のステッカー、300円のバッジ各1種の販売中。

「LOFT&」住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1
西武渋谷店モヴィーダ館6・7階 電話:03-3462-3838 営業時間:午前10時~午後9時
_______________
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村     
  1. 2014/08/10(日) 22:58:20|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【掲載情報】『キャラクターファイル2014-15』『月刊 MOE 9月号』 | ホーム | 【イベント】くりくり10th anniversary 特別展 渋谷西武に参加。8/5〜11>>

コメント

レポありがとう!

わあ、素敵!
いっぱい並んでますね♪
見応えがある展示〜!

これだけ準備するの大変だったでしょう?
この品揃えに至るまでの、日々が素晴らしいですね。

Art Meets Life !!!!
このコピーいいですね! 
  1. 2014/08/13(水) 14:29:11 |
  2. URL |
  3. 知子 #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとう!

知子ちゃん
この写真では、うつりきってないくらい、手作り雑貨が盛りだくさんでしたよ〜!
見ていて楽しかったです♪
準備は、少しずつコツコツと作りためました。
縫い物は同じものを作り始めると、音楽を聴きながらとか、テレビを観ながらでも出来るのが楽しいネ。

うん、良いコピーでしたね!アミュレットさんの打ち出し方、好きだなあ。
  1. 2014/08/14(木) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. little shop fukushi #GKE1jClA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/572-542662aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
