イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

今年もありがとうございました!

000IMG_4550_fude.jpg
今年も、"little shop"としての参加イベントで、たくさんの方にお会い出来たり、
イラスト・デザインのお仕事でも、いろいろな案件に関わらせて頂きました。
お会いできた方も、お会い出来なくても気にかけてくださった方も、
皆さま、本当にありがとうございました!

*最近よく「リスしか描いてないのですか?」と聞かれるのですが、
イラストレーター/デザイナーなので、もちろんリス以外のお仕事もしています(笑)。
年末近くのお仕事は、イラスト、食器のデザイン等でどちらもリス以外です。

ブログ等で主にご紹介している"little shop"の活動では、
今年は恒例の「にじいろ市」や「POP BOX」以外にも、
雑司ヶ谷、&SCENE 手創り市等にも参加しました。
大型イベントHMJにも参加したり、新たなチャレンジもいくつかありました。
そして、4回目となる主催イベント「risu cafe」も、お蔭さまで大盛況となりました。
足を運んでくださった皆さま、応援してくださった皆さまに感謝しています。

力不足を感じる事なども多々ありますが、
"little shop"をはじめてから、2015年で12年目となります。

"little shop"は通常のイラスト・デザインのお仕事
=依頼主様がいて、具体的な発注内容・締め切り・予算が決まっている件とは異なり、
自主的に計画を立てる、自由度が高い活動なので、
始めた当初は、単発の個展のように考えていましたが、気がつけば続いていました。

ある程度の年数、継続してきたからか、
リス・シマリス・雑貨等でのネット検索や、
SNSで知ってくださったというお話も聞く事が増えてきました。

ずっと見守ってくださっている方も、近年になって知って下さった方も、
作品を見て下さる方がいるからこそ、続けられる活動だと思っています。
どうもありがとうございます。

来年も、ますます、楽しい事を考えて、リスの魅力を伝えていけるよう、
精進したいと思います。
今年の終わりくらいに、来年にかけての企画で、面白くなりそうなお話を頂いたので、
また年明けにでもお知らせしたいと思います。

皆さま、どうぞ良いお年をお過ごしくださいませ。


"little shop"の次回イベント参加
第38回「にじいろ市
日時: 1月10日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
_______________
企業コラボアート東京2014合同展、終了しました。ありがとうございました!
_______________
リスのLINEスタンプ、発売されました。「ハッピーなリスくんとリスちゃんのスタンプ
詳しい情報は、こちらの日記に。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS ハンズ・ギャラリーマーケット
"little shop"のページは、こちらです。
_______________
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト
  1. 2014/12/31(水) 23:57:54|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます!2015年もよろしくお願いいたします | ホーム | Merry Christmas!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/598-98dfec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)