イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

日替わりのリスのイラスト(9)

Twitterでの日替わりのリスのイラストの続きです。
まとめて掲載するのは間が空いていますが、一応続いております。

2月後半になって、さすがにリスだけなのもどうかな?という気もしてきて、
リスと別の動物シリーズに入りました。

00BfXR4vCAAAZ7dq.jpg
まずはシマリスとウサギ。メルヘン界では定番の組み合わせですね。

(*他のイラストにも共通するので念のために書いておきますと、
リスと他の動物が仲良く一緒にいるのは、あくまでもファンタジーです。
飼育下など、特殊な環境で稀に仲良くなるケースもあるかも知れませんが、
基本的には体の小さいリスにとっては、他の動物は外敵だったり、
逆に、リスが鋭い歯や爪で、他の動物を傷つける可能性も高いからです。)

...と細かく書くと夢が無くなってしまいますが、
イラストなので自由、という前提で続けます。
また、ラフスケッチ的なイラストですので、
各動物との比率も、図鑑的な正確さは求めていません。

00Bk8VUQVEAAcuzn.jpg
シマリスと子鹿。バンビのアニメにも、リスが出てきたような。
体の大きさがかなり違うので、枝に乗せてみました。

00B-vZb7RUUAAtRkU.jpg
シマリスと熊。小熊かな。

00B0TTBSUsAAD_pS.jpg
シマリスとハリネズミ。ちなみに、ウサギやハリネズミはげっ歯目ではありません。

00B5Mnp8VAAIzEt9.jpg
シマリスとインコ。

ファンタジーなので、シマリスと他の動物が喋っているようなイメージです。
どんなお話をするのかな?

まだ続きます。
Twitterでは、@fukushi_risu でご覧いただけます。
_______________
POP BOX 梅田ロフトは、終了いたしました。ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!
_______________

第41回「にじいろ市」に参加します。
日時: 3月7日(土) 11:00~16:00  *2月のにじいろ市は特別企画の為、不参加です。
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
_______________
リスのLINEスタンプ、発売されました。「ハッピーなリスくんとリスちゃんのスタンプ
詳しい情報は、こちらの日記に。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS ハンズ・ギャラリーマーケット
"little shop"のページは、こちらです。
_______________
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト
  1. 2015/03/03(火) 23:34:46|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渋谷パルコLeLe Junie Moon『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展 -LeLe Special-』に参加。 | ホーム | 日替わりのリスのイラスト(8)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/616-44a493fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)