イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

【イベント】4/4 (土)は、十条で「にじいろ市」に参加します

4/4 (土)は、十条で開催の たのしいよりみち「にじいろ市」に参加します。
00nijiIMG_4485.jpg
会場は「Gallery&Cafe FIND」のお洒落なガレージスペースで、
屋根付きなので、雨が降っても傘をささずにお買い物をお楽しみ頂けます。
とはいえ、週間予報から雨のマークが消えて、ほっとした所です。

桜の季節、会場周辺にもお花見スポットが色々とあるそうですので、
お花見とにじいろ市とを楽しむこともできます。
歩いて行ける範囲のお花見スポットは、下記あたりだそうです。
石神井川北区中央公園北区中央図書館

にじいろ市では、手作り作家の日常使える雑貨や、美味しい食べ物などが並びます。
00IMG_4773food.jpg
食いしん坊なリスも大満足☆
こちらは先月のお買い物ですが、毎月出展作家さんやメニューが変わるので、
いつも新鮮で、常連さんも多くいらっしゃいます。
椅子とテーブルも少しありますので、お買い上げ頂いた物をその場で楽しむ事も。
4月は、桜の香りの温かいお茶のサービスもあるそうです。

さらにゆっくりしたい方は、カフェ店内でのお茶やお食事でくつろいで頂けます。

"little shop"は、ポストカードやバッジ、布小物などのリスグッズを販売いたします。
こちらは以前の写真です。出品アイテムは月ごとに異なります。
00IMG_4498li.jpg
そうそう、先月いらしたリス好きさんは、なんとリスネイルを見せてくださいました。
00IMG_4776nail.jpg
昨年のイベントrisu cafeにもいらして下さっていて、その時のりすラテの写真を、
ネイリストさんに見せ、リスを描いてもらったそうです。
小さなリスの線画を爪に描くのは難しいと思いますし、ネイリストさん、すごいですね!
シマリス指輪とのコーデも素敵ですね♪可愛くて、見せて頂いて嬉しくなりました。

リス好きさんとお話できるのも、初めて作品を見てくださる方に「なぜリス??」と、
ご質問を頂くのも、どちらも楽しみにしています。

ぜひ、春のお散歩がてら、遊びにいらしてくださいね。


第42回 「にじいろ市
日時: 4月4日(土) 11:00~16:00
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)

【手づくりマーケット】
出展作家(順不同・敬称略):
●harihari(ドライフラワー・リース・ブーケ)
●和菓子工房 糸 ito(和菓子)
●4ha(ジャム・キッシュ・焼き菓子)
●ヤマムラエツコ(イラスト・雑貨)
●moko(豆皿・ブローチ)
●bonbon de bonbon(リースブローチ・アクセサリー)
●"little shop"福士悦子(しまりす雑貨)
●ハラダユキ (紙もの・アクセサリー)
●kotorie(アクセサリー)
●mignonne8(花雑貨)
●Le Sourire M(布小物)
_______________
リスのLINEスタンプ、発売されました。「ハッピーなリスくんとリスちゃんのスタンプ
詳しい情報は、こちらの日記に。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS ハンズ・ギャラリーマーケット
"little shop"のページは、こちらです。
_______________
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村     
  1. 2015/04/03(金) 23:40:59|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベントレポート】春のDECOvienyaまつりin渋谷 4/8まで | ホーム | 【リス雑貨情報】リスの靴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/633-3d692eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)