イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

【イベントレポート】春のDECOvienyaまつりin渋谷 4/8まで

4/4のにじいろ市にご来場いただいた皆さま、寒いなか、本当にありがとうございました!
また改めてレポートしたいと思います。


イベント御礼もそこそこに、他社様のグッズ話で失礼しますが、
東京近郊の皆さまにオススメの情報です。

DECOvienyaという、動物好きさんに人気のアクセサリーブランドの、
渋谷東急でのイベントに行ってきました。

友人やイベントにいらしてくださるリス好きさんが身につけているのをよく見かけ、
以前から気になっていました。

本店が三重県だとか、都内の雑貨店で一部取り扱いはあっても、
友人は指輪のサイズがなくて注文した、等と聞いて、いつかは...と思っていました。

期間限定で渋谷でのイベントがあると友人から教えてもらい、楽しみにしていました。

渋谷東急東横店西館1F渋谷スクランブル、駅から直結の交差点手前の店内に、
ディスプレイが可愛らしい、特設コーナーが出来ていました。

ウサギ、リス、ネズミ、その他いろんな動物のアクセサリーがあり、
リスだけでも、シマリスの指輪で数種類、ブローチやペンダント、ピアスも...と、
種類豊富なのと、毛並み等が再現されてたり、凝ったデザインが人気の秘密でしょうか。

動物モチーフのアクセサリー自体は、探せばけっこうありますが。
リアル系だと何故か、顔が怖かったり、
本物っぽいだけに、ちょっと違うかな?と細部が気になってしまう事もあります。
リアルで可愛いって、なかなか貴重なのだと思います。

人通りが多い場所で、インパクトがあるからか、沢山の人が立ち止まってました。

最初は、見るだけでも...と思っていたのですが、どれも工夫されたデザインで、
とても可愛らしいので、ついじっくりと見て、気がつけば選びに入ってました。笑。

今回のイベント限定品は、花とリス、ドングリを持った大きなリスとか、
見た目も華やかで存在感たっぷり、ファンション上級者?という雰囲気でした。

既にDECOvienyaのファンの方は、限定品を手にする方も多いようですが、
初心者だし、使いやすそうな定番のデザインのどれかにしてみようかな、と思いました。

見ながら店員さんに質問すると、丁寧に答えてくださり、選ぶ参考になりました。

リスが巻き付いてる指輪かリスが小さいペンダントが使いやすいかな?等と悩みつつ、
結局、シマリスのお顔の指輪を連れて帰りました♪
000decoring.jpg
他のアイテムも、もちろん可愛くて、かなり迷ったのですが、
顔がここまでしっかりと作られている物は珍しいのが決め手になりました。
しま模様の部分の加工、色の入り方や濃さも、1点ごとに微妙に違っているので、
本物のリスみたいに、表情や雰囲気が1匹ずつ違うようにも見えました。
指輪はサイズもあるので、サイズが合って色味も気に入ったものがあったのが嬉しかったです。
身につけているうちに、自然に磨かれて色が変化していくそうなので、長く可愛がりたいですね。

コアなリス好きさんは、もう持ってます、という方も多いかも知れませんが、
そんな方には、限定アイテムもありますし、
イベント期間に一定額購入で頂けるノベルティも、お得感がありました。

生き生きとした表情や仕草で、繊細なデザインが施された動物アクセサリー。
並んでいるのを見ているだけでも、ワクワクとした気持ちになりました。

最近は、大手のメーカーさんの大量生産の雑貨でも、昔の無難なタイプの動物物よりは、
凝ったものや、思い切ったものが増えてるような印象もありますが、
やはり、クリエイターさんこだわりが伝わる、作品のような商品は一段と魅力的ですね。

動物雑貨がお好きな方は、ぜひ覗いてみてくださいネ!
お花などのモチーフも素敵だったので、動物好きさん以外でも、
個性的なアクセサリーがお好きな方にも良さそう。
公式サイトはこちらです。
_______________
第43回「にじいろ市」に参加します。
日時: 5月2日(土) 11:00~16:00  
(雨天決行:屋根つきの会場なので、雨でも傘をささずに楽しんでいただけます)
場所: 「Gallery&Cafe FIND」外ガレージ
住所: 東京都北区上十条2-9-1 (埼京線 十条駅から徒歩5分)
_______________
リスのLINEスタンプ、発売されました。「ハッピーなリスくんとリスちゃんのスタンプ
詳しい情報は、こちらの日記に。
_______________
●ソーシャルマーケット Creema (クリーマ) に出品。
"little shop"のページは、こちら。 
絵本、写真集、ポーチ、スケッチ原画など。
_______________
●「dクリエイターズ」は、5/16にグランドオープンした、ドコモの雑貨系SNS。

"little shop"のページは、こちらです。
_______________
●手作り雑貨のSNS ハンズ・ギャラリーマーケット
"little shop"のページは、こちらです。
_______________
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト
  1. 2015/04/06(月) 23:23:40|
  2. シマリス雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日替わりのリスのイラスト(15) | ホーム | 【イベント】4/4 (土)は、十条で「にじいろ市」に参加します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/634-6127b58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)