イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

イベントレポート:屋上どようび市

8/1の恵比寿アコラートでのイベント、屋上どようび市に
いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

前日まで、お天気があまり良くない予報で、
雨が心配だったのですが、当日は快晴に近いお天気でした☆

お昼の12時からのスタート。
"little shop"の最初のお客さまは、リス好きなお方でした。

お友達から、どようび市のことを聞いたとのお話。
先日参加した、きちじょうじスタンプラリーというイベントで、
お話しした人が、「リス好きな友人がいるので、教えますね~。」
と言ってくれて、実際に紹介してくれたそうなのです。
ありがたいですね♪

リス好きさんとなら、初対面でもお話が弾むのです。
犬好き、猫好きのお仲間みたいな感じかな。
グッズも気に入っていただけて嬉しかったです。
。。。と、リスのお話はこれくらいで。

他の作家さんの、手作りの布もの、紙もの、アクセサリー
などの雑貨、お菓子などが、 今回も充実していました。

まだ始まって半年経たないくらいの、小さな手作り市なので、
ゆるりとした感じですが、リピータ-さんや雑誌等で知ったという方など、
徐々にお客さまが増えている気がします。

"little shop"のお客さまも、毎月いらしてくださってる方も。
お菓子なども楽しみにしてくださってるようです。

このイベントの時は、作家さんのお菓子を食べるのも楽しみです。

ル・キャロッス・ドールさんのキッシュとプリンで、ランチ。
キッシュは、チリビーンズ入りで、食事代わりにちょうど良かったです。
持ち帰り用で、コーン入りのマフィンと、にんじんケーキと、
ブルーベリージャムも買いました。

micarinaさんのお菓子も、友達が買ったのを、
ちょこっと分けてもらったのですが、おいしかったです。
次回は、こちらも買います~。

他には、piccotさんの手作りの帽子を買いました。

*参加作家さんの紹介は、ひとつ下の日記に。

次回の、屋上どようび市は、9/5(土)の予定です。雨天の場合は、中止になります。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:シマリス・グッズ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/10(月) 23:23:42|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浴衣の会 と 浴衣パーティ。 | ホーム | 明日、8/1(土)は屋上どようび市です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/64-a4fa30e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)