イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。

浴衣の会 と 浴衣パーティ。

・浴衣の会
8/1の夜は、竹ノ輪さん主催の浴衣の会でした。

竹ノ輪さんは、和に遊ぶというコンセプトで様々な企画をしています。
そのひとつが、アーティストからオリジナルの浴衣のデザインを募集、
受注生産方式で買う人が集まったら、職人さんに染めてもらう、
という企画で、私はシマリス柄の浴衣をデザインしました。

会場には50名強の参加者がいて、オリジナル浴衣をデザインした人、
購入した人のほかにも、和物が好きな人が揃っている感じで、
素敵な浴衣姿の人が多かったです。

会場は、清澄白河の庭園で、浴衣の集まりにぴったりな雰囲気でした。
ケータリングのお食事やワインなどのドリンク、
生の落語をきける時間もあって、充実した会でした。

___________

・浴衣パーティ
8/2(日)の夜は、雑貨プロデューサー:マツドアケミさん主催の浴衣パーティでした。マツドさんは、雑貨店アリヴェデパールをプロデュースされてる方で、お仕事でお世話になってます。

こちらは、青山のイタリアン・レストランで開催でしたが、ドレスコード:浴衣となってたので、やはり浴衣で参加してる人が多かったです。

参加人数は100名くらいとのことで、雑貨関係のお仕事の方、手作りの作家さん、出版社の方などのほか、いろんな職種の人が参加されていたようです。

プレゼント交換や、じゃんけんでプレゼントがもらえるイベントがあって。
私は、両方とも、人形が当たりました。
そのうちひとつは、この作家さんのあみぐるみでした。作りが細かくてかわいいです。
mike*mikeさん

リスの浴衣を着ていったので、初めて会う方や、ひさしぶりな方にも、
分かりやすくて良かったみたいです☆

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2009/08/16(日) 14:35:43|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お教室:リスのぬいぐるみ風ミニ・ポーチづくり。 | ホーム | イベントレポート:屋上どようび市 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/65-6940b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)