fc2ブログ

イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。HP: http://little-shop.net

イベントレポート:渋谷LOFT POP BOXでのライブペイント。

8月23日(日)は、渋谷LOFT1階でのイベント、POPBOX内での
"little shop"のライブペイントとサイン会でした。

いらしてくださった皆さん、お忙しいなか、どうもありがとうございました!
来られなくても、応援してくださった方も、ありがとうございます!

今回はリス柄の浴衣を着てみました。
浴衣の着付けやスタイリングは、POPBOX内いってん(1点ものの展覧会)にも参加している、アーティストの照紗ちゃんにお願いしました。
照紗ちゃんのサイトは、こちら。 

ヘアメイクは、あさみさんでした。
あちゃっこさんは、メイクアップアーティストで、
何か一緒にできたらいいね~と言ってたのが、今回実現しました。

キャンバスが白い状態から、スタート。まずは、全体を塗って。
1

1色目が乾くまでの間に、布に絵を描いて切って。
2

部分的に布を貼って、あとは、線画を描いていきます。
0IMG_4458.jpg


アクリル絵の具でどんどん塗って。
3

完成しました!
5


ライブペイントは1時間半で、残りの30分は、
サイン会(というより、イラストをプレゼントする会、かな?)でした。

いろいろな方に、イラストをお渡しできて、良かったです♪
リス好きさんはもちろん、お友達やお母さまへのプレゼントにイラストを、
という方も多くて、みなさん優しいな~と思いました。

通りすがりの海外の方にも、イラストをプレゼントしたのですが、
そういうのも、面白いですよね。

ほぼ初めてのライブペイントで、着付け、メイクなど
人にお任せできる部分は、任せるのが良いかな~と思ったのですが、
結果、すごく良かったです。


技術的な部分で信頼できたのはもちろん、
てれさちゃんも、あさみさんも、非常に明るい性格で、
一緒に盛り上げてくれたのが、すごく嬉しかったです。
どうもありがとう!

ライブペイントが終わった後は、遊びに来てくれたお友達も一緒に、
ランチをしてから、POPBOXをじっくり観ることに。

他のアーティストさん2組のライブペイントも、みんなで観ました。

1組目は、末吉陽子さん&こなつさん

普段は、個々に活動されているお二人なのですが、息がぴったりで、
繊細で綺麗な絵を4~5枚完成させていました。

2組目は、タケヤマ・ノリヤさん&小石川ユキさん

師弟コンビだそうで、楽しそうに即興で描いている風なのに、
素晴らしく可愛いイラストで、さすがだな~と感心しました。
途中から、お人形作家:宇山あゆみさんが、飛び入り参加されて。

さらに豪華なコラボレーションとなって、お友達と、
かわいいかわいいと大騒ぎしながら、眺めてました♪

二組とも作品としても、パフォーマンスとしても、完成度が高い感じで、
観られて良かったです。楽しくて、幸せな気分になれました。

自分のライブペイントは、実際にやってみて気がつくこと、
反省点もあるのですが、楽しかったし、良い経験ができたと思っています。

______________

イベント、POP BOXは、9/10まで開催中です。
追加納品もしてますので、ぬいぐるみも雑貨も、まだまだたくさんお選びいただけます。

"little shop"ライブペイントは終了しましたが、他のアーティストさんのイベントが週末には、いろいろと行われています。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/08/31(月) 00:03:27|
  2. おすすめ展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑貨店アリヴェデパールでのミニ個展(巡回展)9/19~ | ホーム | 企画展:文通博覧会、8/31~はじまります。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/71-f85e135a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)