fc2ブログ

イラストレーター福士悦子のブログ"little shop"blog リスなどの動物・ぬいぐるみ・キャラクター・雑貨

イラストレーター福士悦子のイラストや雑貨を紹介するブログです。動物やキャラクターのイラストのほか、"little shop"として、シマリスを中心とした動物のぬいぐるみや雑貨を個展やイベントにて発表しています。集めているリス・グッズや趣味のアートイベント・展覧会巡りなど日常のことなども。HP: http://little-shop.net

【イベント】risu cafe 7(りすカフェ 7)無事終了、どうもありがとうございました!

毎年恒例のイベント『りすカフェ』、11/23(木・祝)で無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま、参加してくださったゲスト作家さまやカフェのスタッフの皆さま、
応援してくださったり、気にかけてくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました!
DOU76HjVQAAmqyT.jpg 
2008年に神保町にあったカフェギャラリーAMULETさんで、
お菓子作家 ル・キャロッスドールさんとの二人展として始まったイベント。
特に継続する予定は無かったのですが、数年後まで、「あのイベントは楽しかった」
「お菓子が美味しかった」等のお声をいただいてました。
2012年高円寺に「ぽたかふぇ。さんが出来て、展示をする事になったのをきっかけに復活。
展覧会の内容をイメージしたコラボメニューが出来るカフェでの開催や、
豪華なゲスト作家をお迎えしての賑やかな形式も好評で、継続して開催できる事となりました。
(なので、りすカフェ7のタイトルですが、ぽたかふぇ。では6回目でした。)

お蔭さまで今年も盛況で、アメリカや台湾のリス好きさんもいらしてくださったり、
関東近県はもちろん、岡山、神戸、名古屋、岩手等、各地から足を運んでくださる方も。
リスが大好きな方々のご来場が多く、リスの話が弾んだのと同時に、
ポタリー(陶絵付け)やお食事でカフェを訪れた方にも、楽しんでいただけたようです。

今年も、ゲスト作家によるリスのイラスト、絵画、写真等の平面作品、
アクセサリーやポストカード、布小物や人形等、様々な種類のリス雑貨が並びました。
BGMも、「知子手仕事」さん、Bambrigeさん、mari☆belle (マリ☆ベル) さんの3組による
リスをイメージしたオリジナル曲や普段演奏されている楽曲等で雰囲気を盛り上げてくださいました。

お客様から「今年もりすカフェに来られて良かった」「お菓子が買えて嬉しい」
「今年初めて来たけれど、また来たいです」「食事が美味しかった」等など、
有り難いご感想を沢山いただけました。
いらしてくださった方それぞれが、継続して開催している事を喜んでくださったり、
イベントを楽しんでくださっているのが伝わってきて、非常に光栄でした。

土日祝日の昼から午後にかけては、満席でお入りいただけない事や、ご相席をお願いする場合もあり、
申し訳なかったのですが、平日や夜はゆったりご覧いただける時間帯もありました。
IMG_5343.jpg 
イベントの様子も詳しくご紹介したいのですが、まずはTwitterの「まとめ機能」を使って、
会場や作品が分かる写真、ご感想などをまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。
Twitterをご利用でない方でも、どなたでもご覧いただけます。
risu cafe 7(りすカフェ7)のまとめ

次のイベントは…既に始まっていますが、11/22〜12/24『まるっと小動物展 冬』に参加。
12/2(日)の『にじいろ市』にも参加いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



  1. 2017/11/28(火) 21:37:00|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベント】「まるっと小動物展 冬」に参加中12/24迄、『にじいろ市』12/3(日)に参加。 | ホーム | 【イベント】risu cafe 7(りすカフェ 7)11/3(金)〜23(木・祝)開催! “little shop”×Le carrosse d’or×Guest artist>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/tb.php/760-b4fb7271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)